プロが教えるわが家の防犯対策術!

お菓子をいっぱい食べたら糖尿病になるリスクあがるよね?お菓子を食べながらランニングしたら糖尿病になるリスク下げれる?

A 回答 (5件)

お菓子を食べながらランニングは無理があるかと……

    • good
    • 0

乱暴に考えれば、砂糖も炊く前の米も糖質の塊。


コーヒーの角砂糖1個を惜しむのなら、1個の角砂糖を入れて二口のご飯を諦めるという選択肢もある。
それほど糖質というのは身近で、多く摂取しているものです。

そして人間の体は食べた分のエネルギーだけで数十キロの自分を動かし続け、背骨は重力に逆らい続け、血を37度に追い炊きし続けています。
つまり少しの食べ物で莫大なことができるのです。

余分に食べた分だけを運動エネルギーで使うのは至難。
不必要ならそもそも入れないのが結局楽。
    • good
    • 0

え?マジDE言ってる?



お菓子を食べたらランニングするってことかい?
    • good
    • 0

殆どリスクは下がらないでしょう。

 食生活を替えずに、運動だけで糖尿病を克服する人もまれにいますが、その場合は大学の運動部ほどの運動メニューをこなす必要があります。
    • good
    • 1

糖尿病はインスリンの効きが悪くなることなので時間を決めて食べたら大丈夫ですよ。

休肝日ならぬ休甘日みたいに甘いもの(糖分だけでなく炭水化物等も含む)を摂らない時間をある程度設けていればいいんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!