プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はまだ、中学2年です。中学1年の時に友達にオナニーというのを初めて聞かされ、俺もやってるからおまえもやって見ろと言われやってみたらほとんど毎日やってしまいます。中学生でこんなにやって大丈夫なんですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中1~10件)

性欲にも個人差はあります。

毎日されることに関しては問題ありませんので、心配されなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 16

専門家紹介

ドクターズミー医師

職業:医者

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、
メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

スタートが 中学からで、回数もごく控えめだし ほとんど


問題ありませんね! 反対に 羨ましいです

ぼくは 保育園児の時から 毎日 十回前後 やり続け
小学4年の時には 体毛が 全身に 目立って来ました・・・

そうなんです! オナニって 男女区別なく 体中に
男性ホルモンを 必要以上に 溜め込んでしまうんです
致命なのは 一度定着したホルモンは 二度と その場から
離れる事はありません

胸毛や髭、眉毛にすね毛なら 濃くても 目立ちませんが
お腹や背中 お尻に 手のひら くちびるや 耳たぶetcと
無様な場所も お構いなく 生えて来ます

最悪なのは 女性ホルモンがその分 衰退し 所謂
若ハゲに やがて 人によっては 近づき始めます

楽しさの裏には どんな事でも リスクが 付き物です
何でも 7~8分(程々)が 無難だと言う事!
でも 決して 我慢する事ないよ! とてつもなく気持ちいもんね

 
    • good
    • 120

余裕です。


若いときなんてそんなもんです。

皮がむけて痛い、やりすぎて様子がおかしくなってきた、くらいにならない限り何の心配もありませんよ。

そのうち女の人がいないとダメになりますねww
犯罪犯すくらいなら今の調子で解消していた方がよっぽどいいでし。
    • good
    • 46

僕は小4からシコシコしてました。

ほぼ毎日ねw
中学になって、女の子も性に興味を持ち始めた頃には、自分はイキ慣れして飽きてましたww
因みに自分は、最低でも三回連続で射精(オルガズム)出来ます。
出来るって言いますと、何か能力の様に聞こえますが、ようするにふしだらなだけですw
射精後萎んでも、スグに勃起してしまいます。
女の子を見ると、安心して、副交感神経が優位になってしまい、スグにまた勃起しちゃうんです。
だけど、今にして思うと、オーガズムは一回で十分ですわ。
貴方もヤリたいだけヤッてね、飽きたら賢者顔で若者を説教すれば良いw
    • good
    • 45

いままで色々な男性のケアのお手伝いをしてきましたが、


オナニーは止めた方が良いですよ。老化が加速します。
その結果としてはペニスが劣化したり
頭髪や肌への影響も大きいです
それに気がついている人も多く
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
なんかでは、オナニーの悪影響を回避したり
「若い成長期にオナニーをしたりして包茎のまま大人になる哀しい男」
のドラマのような人が紹介されています。
そして、
>物理的作用ではなく、体内の生化学的な反応なので
>皮オナニーでなければ安心というのは誤解だと思います。
おそらく、オナニーしても問題が無い言っている人は、自分の現状を標準だと思っているだけで、本来のコンディションを知らないのだと思います。
女性の立場からすると、短小や包茎はNGなことも多いので
影響がでない方法を予防としてやったり
まずは早めにオナ禁するのが安全だと思います。
    • good
    • 37

こんにちは。



まだ中学生で若いし。やりたいときにやるのがベストではないかと。
私は中学生のときはオナニーのやり方を知らなかったので
もっと早く知っていたらと思ったくらい。

タフな知り合いは、やはり学生のときは
毎日していたという人、けっこう聞きます。
私はそんなにタフじゃないから、体力すごいな~と思いますが、
ムラムラしたときや、やりたいときにして、
したくないときはしない、で良いと思いますよ。

無理にしていないのであれば、体には悪くないと思います。
    • good
    • 22

私の場合は物心ついた5歳の頃から1日10回はしてましたよ。


小学4年くらいで1日3回くらい。30歳近い今だと2日に1回あるかないか、
健康に問題あるかどうかについては、今のところ大丈夫かなと思う。やればやるほどいずれ飽きるのが問題?

しかし、ながら、皮が伸びる様なやり方をやったせいで、オナホールを経験した際に全く気持ち良くなかった。むしろ痛い。
だから恐らくリアルエッチしたとしても、気持ちよくないのだと思う。残念。
    • good
    • 27

回答の使い回しで申し訳ない。


性欲性欲と云いますが、それは欲ではありません。
男性の場合ですが、男性は母性の象徴である、乳首や体を見ると安心し、副交感神経が優位になります。
その時に、亀頭に刺激がありますと、あのなんともいえない恋しい感情が生まれるのです。
射精後もスグにまた射精する男性と、少し時間がかかる男性とでは、射精後のリラックスの仕方に違いがあります。
だけど心臓に負担がかかるので、連続射精は御奨めしない。
一日一回なら毎日でも問題ない。
    • good
    • 28

前のほうの方が答えておりますが、脳科学の点からオナニーはしないほうがいいと思います。


最近オナ禁がブームになっているのも
デヒドテラシー(デヒテラ)の観点から、ペニスが短小包茎などでダメになっていくのを防ぐためでしょう。
さらに、知力や身長の低下を懸念する学説もあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7367046.html
の中でも、
皮オナニーよりも亀頭オナニーの方がペニスへの刺激が強く危険であることや
ハーブを飲んだりしてオナニーの悪影響を抑えたりペニスの包茎を治すことが示されていますが、
ここでも週1以上は危険と示されているように、
毎日となると、かなり成長ホルモンは劣化してしまうように思います。
海綿体のアポトーシスも酷くなるように思います。
個人差はありますがね。
    • good
    • 22

すみません。

ぜんぜん答えになっていませんが、
この言葉にアレルギー症状を起こすのは私だけでしょうか。
行為はいいのですが、言葉が汚すぎると、聞くたび思います。
できましたら、みなさん「ジャックオフ」と表現してください。
英語ですが、使いやすい言葉ではないでしょうか。
見たくない、と思ってもタイトルに入っていると見えてしまうので、結構抵抗があります。
これはささやかなお願いです。

毎日はげんでくださいね。出さなければいけないものです。
    • good
    • 11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしお吹きについて

61才の主婦です。昨夜布団に異変を感じ目が覚めましたら下着もパジャマも布団もビッショリ濡れていました以前も一度ありましたがその時は夢でセックスをしている最中で目が覚めたらビッショリって感じで目が覚めました昨夜はまったく夢は見ていません、ただ私は夫は居るのですが3年間営みがありません理由は二人がくっくと犬がやきもちを焼いて大変です家も狭いので襖を解放している状態です、私は自分の意思に反して身体が時々疼くことがあります(若い時には頻繁にありました)そんな時は濃い液が出ていました、今は性欲はありますが夫はないのです要するに私の気持ちは我慢できるのですが身体が疼きますだから昨夜のようになるのかな?と思い少し前に自分で処理をしました驚くほど吹き出ました気持ちは良かったですしかし昨夜のように意思に反して出るのが困ります何か治療がありませんか、私は子宮もないし卵巣も一つしかありませんなのに身体が欲しがりますそんな私が嫌でたまりません今更夫に言える話でもないので悩んでいますどなたかいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですか?でも,うらやましいです。僕は65歳ですが,うずいて,毎日でも重なりたいです。
世の中ままならないです。男の勘ですが,貴女は気持ちが若いし,体が反応するなって素敵です。

61歳なら妊娠の心配はないので,福祉会館等でカラオケの集まりがあります。
中には独身で元気な人もいます。そのような人と重なって気分いえいえ気持ちを発散すれば,
貴女は悪い意味ではなく,男女の仲の人助けになります。これがアドバイスです。

Q中学生はオナ禁してもいい?

中三男です。
オナ禁初めて二週間経ちました。
二週間の間特に抜きたいと思わず、ガマンしてるという感じではないので、今後も続けて行きたいのですが、最近思春期にオナ禁すると性機能が成長しなくなると知りました。
やっぱり中学生はオナ禁しないほうがいのでしょうか?
ニキビが減ったり色々といい事が起きたのであまりやめたくはないのですが・・・
オナニーするとしたら、最低何日に一回した方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

小6から早三十余年、彼女がいようが、結婚していようが定期的にオナニーを愉しんでる「ベテラン・オナニスト」です。

オナ二―の質問が挙がるとやって参ります。
これからもよろしくお願いします。

むむむ・・・オナニー大好きの「ベテラン・オナニスト」としては聞き捨てならないワードだね「オナ禁」。

そもそも何故オナ禁?
なんかニキビが減ったって言っているけど、医学的に何の因果関係も証明されていないし、
むしろ君も聞いたように「男性機能の低下」等の弊害まで言われ始めているのに。

そんな不確定な説で我慢するならオナニーしちゃおうよ。
だって気持ちいいでしょ?オナニー。
おっちゃんが君位の歳には毎日、多い時には1日3回やってたよ。
特に君位の若い頃は射精時の律動が激しい(ビュルッ、ビュルルッって精液を出している状態)から、快感も強烈なはず。
あの快感を無理して我慢しても仕方ないでしょ。

なんでこんな気持ちいい事我慢しちゃうのかなぁ。
勿体無い。。。

もうやめちゃえ!オナ禁!
やっちゃえ!オナニー!!

君にはこの言葉を贈ろう

「オナニー最高!!」

既婚40代前半のおっちゃんです

小6から早三十余年、彼女がいようが、結婚していようが定期的にオナニーを愉しんでる「ベテラン・オナニスト」です。

オナ二―の質問が挙がるとやって参ります。
これからもよろしくお願いします。

むむむ・・・オナニー大好きの「ベテラン・オナニスト」としては聞き捨てならないワードだね「オナ禁」。

そもそも何故オナ禁?
なんかニキビが減ったって言っているけど、医学的に何の因果関係も証明されていないし、
むしろ君も聞いたように「男性機能の低下」等の...続きを読む

Q中2のマスターベーションの回数について・・・困っています

中学2年生は普通どのぐらいのていどで自慰(マスターベーション)をしているのですか?僕は中学2年生なんですけど2日に3回もします。やめた方がよいでしょうか?身長は154CMで低めですチン毛は少ししか生えてません。まじめに聞いているので正確な返答をよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

大人から真面目な話。
ほとんどの人が大人でもしていて(結婚していても)、していない人は変態というか性発達的に問題があります。
回数については性欲の大きさによって違いますが、20歳くらいまでは複数回する人も多いです。何回できるか挑戦するくらいに。
大事なのは、オナニーをすることはごく普通の事で、悪いこととは思わない事。だからって他人にする話でもないこと。友達におしっこやうんこの詳細は話さないでしょ?美女がうんこをしないわけも絶対にない。
オナニーは娯楽であって、いつでもしていいものではないこと。授業中に毎回トイレにいくのはおかしいでしょう?授業前にしておくのが当たり前。授業中にマンガを読んでいいわけもない。

これだけ分かっていれば、みんなやっているんだから罪悪感も感じないし、テストが迫っているのにオナニーが止められないのもおかしいですよね。テストが終わったら思う存分すればいい。
ご飯やおしっこうんこだと思えば、やりたいときできるときがコントロールできるはずです。

チン毛はオナニーした方が男性ホルモンが活発になるので、成長が早くなると思います。身長も早く伸びる可能性が高い。高くなるかは別だけど。
疲れたエネルギー分、成長しているのです。

これだけ真面目に教えたのですから、勉強もしっかりオナニーもしっかりやってください。

大人から真面目な話。
ほとんどの人が大人でもしていて(結婚していても)、していない人は変態というか性発達的に問題があります。
回数については性欲の大きさによって違いますが、20歳くらいまでは複数回する人も多いです。何回できるか挑戦するくらいに。
大事なのは、オナニーをすることはごく普通の事で、悪いこととは思わない事。だからって他人にする話でもないこと。友達におしっこやうんこの詳細は話さないでしょ?美女がうんこをしないわけも絶対にない。
オナニーは娯楽であって、いつでもしてい...続きを読む

Q男子中学生が毎日オナニーするって本当ですか?

私は中学2年生でクラスメートのA君と付き合っています。

A君とは元々仲良しで、よく一緒におしゃべりとかしていたし
2週間ほどの間でしたが
私が女子にいじめられていた時でも優しくしてくれて
私から思い切って告白しました。
私から告白したからかA君は私の事が本当に好きなのか解らなくなる時があります。

それにA君は「性欲があるのかな?」と思うくらい
私から突然手を握ったり、眼を閉じてキスをおねだりするような仕草をしたりとか
ちょっとした事でビックリします。

「どうして私と付き合ってくれる事にしたの?」
と聞いたら
「可愛いから」
と言ってもらった事があるのですが
A君は私と眼があってもすぐに逸らしてしまいます。

A君は本当に性欲が無いのでしょうか?
A君でも毎日オナニーをしてるのでしょうか?

夏休みの間に「A君の家で一緒に宿題をしたいな」と考えているのですけど
やっぱり危険ですか?

Aベストアンサー

男子ですから性欲はあります、でも好きな女子の前で性欲をあらわにすることも、オナニーを毎日してることも言えませんけどオナニーは毎日しちゃうってるでしょう。
キスをおねだりしたら、ビックして普通だよ。
A君と同じ部屋で二人で勉強はしてもいいと思います。
危険なことが起こりそうなら逃げていいよ。大丈夫だよ。
疑問なことは男子と付き合えばだんだん可決するよ。

Q中1男子です。僕はオナニ―という言葉をつい、最近知りました。っでその行

中1男子です。僕はオナニ―という言葉をつい、最近知りました。っでその行為は勃起をした状態でなければ意味はないのですか?(ついでなのでオナニ―のやり方を始めから最後まで教えて下さい。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

小6から40歳を過ぎた現在まで、彼女がいようが、妻とのSEXに満足していようが、週2回はオナニーを愉しんでいる「ベテラン・オナニスト」です。

オナ二―関連の質問が上がると何処からともなく現れます。
今後ともよろしくお願いします。

>その行為は勃起をした状態でなければ意味はないのですか?

意味が無いとは言わないけど、気持ち良くなりたいのなら勃起してからが「スタート」で、白い液体(精液)を発射して終了です。
ちなみに、一番気持ちのいい「絶頂」は精液を発射した瞬間だからね。

>ついでなのでオナニ―のやり方を始めから最後まで教えて下さい。

やり方は「人それぞれ」だから一概には言えないけど、
参考までにおっちゃんが二十年以上の歳月をかけてあみ出した方法を。

●先ずは右手で竿を掴んで「揉むように」刺激。
●勃起してからは少し強めに掴んでやっぱり「揉むように」刺激。
●段々と気持ち良くなってきたらティッシュで亀頭(チンチンの先っぽね)を包んで左手で「カリ(エラのように張っている箇所ね)」の部分を刺激しながら、右手は変わらず「揉むように」刺激。
●絶頂→射精中は右手を上下に激しく動かしながら尿道内に残っている精液を絞り出すようにして終了。

おっちゃんはこの方法が一番快感が強く、もう四半世紀このやり方だね。

君も「自分なりの方法」を見つけられるよう、試行錯誤を繰り返そう。
そうしているうちに、ある日今までにない強烈な快感を味わう事ができるからね。
それが「君の絶頂ポイント」だよ。

オナ二―は男が「大人になる為の第一歩」。

あ、くれぐれも「衛生面」は気を付けるように。
決して汚い手でチンチンを触らないように!

最後に君へこの言葉を贈ろう。

「オナ二―最高!!」

既婚40代前半のおっちゃんです

小6から40歳を過ぎた現在まで、彼女がいようが、妻とのSEXに満足していようが、週2回はオナニーを愉しんでいる「ベテラン・オナニスト」です。

オナ二―関連の質問が上がると何処からともなく現れます。
今後ともよろしくお願いします。

>その行為は勃起をした状態でなければ意味はないのですか?

意味が無いとは言わないけど、気持ち良くなりたいのなら勃起してからが「スタート」で、白い液体(精液)を発射して終了です。
ちなみに、一番気持ちのいい「絶...続きを読む

Q女子中学生です。オナニーがとまりません。自転車にのっても、好きな曲きい

女子中学生です。オナニーがとまりません。自転車にのっても、好きな曲きいても、何してもとまりません・・・。本気で困ってます。これかくのも一苦労です;;どうすればいいですか_?

Aベストアンサー

真面目に答えると、自律神経の快楽調整が効かなくなっているだと
思われます、止める意志に関係なくしたくなる(してしまう)のであれば、
一度、神経内科か脳外科の診療が必要かもしれません。

一時的なものかもしれませんが、荒療法としては一度突き詰める処・・・、
簡単に言うと体力の続く限りしてみては如何でしょうか?

それとも、外傷的ストレスにより、身体外傷感覚器官が異常に敏感になっているかも知れません、
この時には、只の風に対しても「気持いい」と感じてしまうので、何をしていようとも
自慰に可能性もあります。

っで、不真面目に回答すると。
彼氏か、Hが出来る友達に頼んでHすれば治るかも知れないかも・・。冗談ですよ!

因み、
中学生の頃の貴方達の体の構造上、知覚や感覚器官が異常をきたす事が多く、
野放しにすると以後の生活に必ず悪影響がでるので、意志に相談することを強く勧めます。
心因的か心外的ななのか原因は人それぞれ・・・。

始めた時に何かしていました。道具とか?出来れば捕捉で、そのあたりの説明を・・・。

Qオナニーの頻度が5日に1回ってかなり多いですよね... 僕は異常性欲者なのでしょうか?ちなみに高校生

オナニーの頻度が5日に1回ってかなり多いですよね...
僕は異常性欲者なのでしょうか?ちなみに高校生です。

Aベストアンサー

全然多くない。

Q中学生男子の性欲って

中学生男子の性欲ってそんなに強いんですか?

彼氏の家に行ったら、
「もうこれ以上お前家におったら絶対襲ってしまうから
 帰って」
と言われました。
そんなに我慢できないものなんでしょうか、

彼も私も中3です)

また、高校生と中学生どっちのほうが性欲が強いんでしょうか??

男子の性欲のピークはいつなんですか?

男性の方、どうか教えてください!

Aベストアンサー

中高生男子は性欲の権化状態です!

遅かれ早かれあなた様は彼氏とセックスすることになるんでしょうけどね。
男子はヤリたいと思ったらヤラないと治まらない生き物です。彼氏にしてみればあなた様を抱きたくて抱きたくてもう苦しいでしょうね。


避妊をしっかり確実に勉強してお互い納得の上でセックスを楽しむのも良いのかな。
くれぐれも避妊は確実にすること!絶対ですよ!

お幸せに!!
(⌒‐⌒)

Q中学生男子です一人でSEXを体感する方法を教えて

ください
まだ僕は中学生なのでSEXはしてはいけないので玩具とか使わずにまるで女性とHしている感じになる方法を教えてください

Aベストアンサー

確かに玩具はハードルが高いですが、SEXしてはいけないということはないと思いますよ。
むしろそんな風にルールを設けていることが、体感できない一つの原因になっているのでは?

まず、グラビアなどを眺めてすることから始めてください。
中年男性向けの週刊誌なら親に見つかっても言い訳できますし。(政治に興味があるとか)
また、今好きな女性はいますか?積極的にアタックしていってはどうですか。
そういう関係になれそうになったら、一人でしてもリアルに想像できると思います。
最近の女の子は昼間のデートでもエロティックな服装をすることもありますから。

どうしても満足できそうになかったら、勇気を出してドラッグストアに行ってください。
ローションやTENGAみたいな道具は、未成年でも確認なしで簡単に売ってくれます。
旅先でとか、自宅から離れた場所に買いに行けば恥ずかしくないですよ。

Q小学生娘の自慰行為

小学生の5年生と3年生の自慰行為に悩んでいます。異常ではないと頭ではわかっているのですが…

3年生の方はうつぶせになってぬいぐるみを挟んでしていることが多いです。
このぬいぐるみを隠したらすごくパニックになって怒って捜し回ってました。
5年生の方は場所を選ばずで困ります。
こないだはお風呂に子供達だけで入らせていたところ、後で3年生の方が「お姉ちゃんが、(これやらないとスッキリしない!)とか言っておまた触って、(見て~ネッチョリしてる~)とか見せるの」と言ってきたのです。
その下の3歳の娘にも一緒に見せてるらしいのです。
しかも毎日だと言うのです。

もうショックです。

以前、手で触っていたことがあって、バイ菌が入るからよくないと教えたのですが隠れてしていたようで、しかも見せてたなんて…

今度は何て言ったらいいのでしょうか?

今はみんな同じ部屋で寝てるので、ハァハァ聞こえるだけで娘なのに嫌悪感がわきます。
(確認しようとすると止めます)
正常なのも健全なのもわかってます。
頭ではわかっているのです。

夫にはまだ話してません。ちなみに娘達はまだ子供の作り方は知りません。
学校では精子と卵子が…
ということは習ってますが、行為は知りません。
後、生理はまだです。

本当にどうしたらいいでしょうか?

小学生の5年生と3年生の自慰行為に悩んでいます。異常ではないと頭ではわかっているのですが…

3年生の方はうつぶせになってぬいぐるみを挟んでしていることが多いです。
このぬいぐるみを隠したらすごくパニックになって怒って捜し回ってました。
5年生の方は場所を選ばずで困ります。
こないだはお風呂に子供達だけで入らせていたところ、後で3年生の方が「お姉ちゃんが、(これやらないとスッキリしない!)とか言っておまた触って、(見て~ネッチョリしてる~)とか見せるの」と言ってきたのです。...続きを読む

Aベストアンサー

小学校高学年になってからの自慰行為に関しては、詳しくないのですが、
幼児期に、自慰行為をする子は、決して珍しくはありません。

親の性行為を見てしまって・・・ではなく、
たまたま触れた時に気持ちが良かった、心地よかった、安心したなどの理由から、癖になってしまうケースがほとんどで、
性的な意味はなく、指しゃぶりや爪噛みなどと同じで癖の一種である事がほとんどです。
大抵は、眠いときだったり、退屈な時、手持ちぶさたな時に、自慰行為をする子が多く、
気付いた時には、叱っては逆効果で(自慰行為や性的行為に嫌悪感を持つようになったり、隠れてするようになるなど)、
眠い時なら添い寝して、背中やお腹をトントンとしてあげたり、
退屈な時や手持ちぶさたな時には、散歩に誘ったり、一緒に遊んであげたりなどして、自慰行為以外の事に誘導するようにすると良いと言われています。

上のお子さんは、すでに高学年なので、
もしかしたら性的な意味合いを理解して行為をしている可能性もありますが、
以前も触っていた事があるとの事なので、
幼児の自慰行為が続いているだけの可能性もあるのでは?と感じました。



隠れてしている、確認しようとすると止める、との事なので、
娘さん自身、イケナイ事だという認識があるように思います。
イケナイ事だと思いながらも、止められない、してしまう状態が、とても危険だと思います。
嫌悪感を持ってしまっても、なるべく表に出さず、冷静に、
水着で隠す部分は、親兄弟であっても、人に見せる部分ではない事を、
自慰行為自体はイケナイ事ではないけれど、人に見せる部分ではないし、人に見せる行為でもない事をしっかりと伝えた方が良いのでは?と思います。

小学校高学年になってからの自慰行為に関しては、詳しくないのですが、
幼児期に、自慰行為をする子は、決して珍しくはありません。

親の性行為を見てしまって・・・ではなく、
たまたま触れた時に気持ちが良かった、心地よかった、安心したなどの理由から、癖になってしまうケースがほとんどで、
性的な意味はなく、指しゃぶりや爪噛みなどと同じで癖の一種である事がほとんどです。
大抵は、眠いときだったり、退屈な時、手持ちぶさたな時に、自慰行為をする子が多く、
気付いた時には、叱っては逆効果で(自慰...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング