アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは【hanabatake】といいます

私は宿題をやっていて、辞書などで”中央集権国家”について調べたんですが

わかりません。至急おしえてください。教えてくださった方には必ず

感謝のメールを送らせていただきます。。。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

簡単に言えば、中央(=首都、都市圏)に国家機能が集中している国家です。


#1の方もおっしゃっていますが、検索エンジンで検索すればかなりヒットします。
時代背景や地域などで異なる部分もあり、ご質問の内容ではどのような時代の、どの地域のことかが分かりませんので、とりあえず参考までに1件URLをご紹介します。

参考URL:http://www.office-spc.com/backnumber/data/0971.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

【mitchel】さん、詳しいご説明本当にありがとうごさいます。
【mitchel】のおかげで、宿題が終わりました。
本当にありがとうごさいます。これからもよろしくおねがいします。

お礼日時:2001/08/22 18:31

宿題をやっているとのことですが、中学生ですか、それとも高校生?


学校の区分によって、どこまで説明するか違ってきますので。

また、「中央集権国家」の何が知りたいのでしょうか。
成立の過程についてですか、それとも日本や中国の事例について?

もう少し、知りたいことを具体的に書いてください。
(本当は、歴史の教科書を丹念に読めば、どこかに書いてあるハズなんですがね)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

【cse_ri】さんありがとうごさいます。
歴史の教科書を読みましたがのっていませんでした。。。
これからもろしくおねがいします

お礼日時:2001/08/22 18:33

gooなどの検索エンジンでかなりヒットしますから、そちらで調べてみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

【stsmrsw】さん、重要な一言ありがとうごさいます
これからもよろしくおねがいします

お礼日時:2001/08/22 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!