電子書籍の厳選無料作品が豊富!

経理の資格の質問です。

日商簿記2級取得していますが、あまり需要性のなさそうな面白い資格があったような気がして、探していたのですが見つからなくなってしまったので、どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
簿記関連の資格ですが、あまり認知度はありません。
簿記の資格があれば、別に取る必要も無いような資格です。
資格マニアがとりそうな資格なのですが、わかる方いらっしゃいませんか??

A 回答 (3件)

このサイトで、お探しになればどうでしょうか。

きっと見つかりそうです。
https://shikaku-fan.net/rank.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/04/11 00:35

決算内容の公開や財務諸表の提出が日本国内でしかない企業では不要となるという点では


・国際会計検定[BATIC]
 https://www.kentei.org/batic/

公的な検定だけど、今一つ評価が分かれるという点では
・ホワイトカラー職務能力評価検定
 http://www.shikakude.com/kosikakupaje/whitecolor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました^o^

お礼日時:2021/04/11 00:36

電卓技能検定はどうですか?


簿記と一緒に取得できそうですがまったく意味は無さそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!