プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学1の時からお酒飲んでたらどうなりますか?

A 回答 (29件中1~10件)

酔っぱらう

    • good
    • 0

私が学校に一人でペットボトルに焼酎入れてたまにばれないようにチピチピ飲んでた人です。


周り に気を使ってヤンキーでもなくギャルでもない立場にいました。
一応言います。お酒は全てアルコール脳に届きます。
いいことはないです。
かっこつけならやめたほうがいいし、私みたいに一人で何かに反抗したくてか飲んでもあまりいいことはないと思います。
学業もそこそこ。
お酒は、楽しい席で飲んだほうがいい
今、まわりの誰かと飲んでるなら、あなたが中1とわかって飲ませている環境、人のつながりに将来性はないです。
やめたほがいい
    • good
    • 0

若いうちに肝硬変になったり、考える事が出来なくなり、痴呆症のような症状も出ると思います。

    • good
    • 0

どうにもなりません。

    • good
    • 1

※バカになる、っというか中一レベルのバカのまま、脳が育たない。



※晩年、①肝硬変→肝臓ガンとなる ②大腸がんになる ③糖尿病になる ④脳委縮が進行し、認知症、うつ病、統合失調症などの脳関連疾患になる。

・・・『酒は百薬の長』などと言うのは、アル中の妄言です。1クチでも、1滴でも飲めばその分健康に悪影響があることは、既に医学的・統計学的に証明されています。(アルコールには、『適量』などありません。『少量でも健康被害が出る可能性がある』ことに関しては、喫煙と何ら変わりません。)

 成人してから飲酒を始めても、晩年にはこれだけの病気のリスクがあるワケで、成長途中にアルコールを摂取したら、成人後の飲酒の何倍もの早さで、身体の劣化が始まるということです。
    • good
    • 0

少し調べましたが、かなり危険な様です。



〇20歳未満の飲酒はなぜいけないの?
https://www.asahibeer.co.jp/csr/tekisei/minor_dr …

身体的には脳の神経破壊(ボケ)や脳委縮などが起きるそうです。
性的能力面でも深刻な影響があるみたいです。
男子はインポテンツ、女子は生理不順や無月経だそうです。
内蔵への影響は肝臓障害、すい臓障害。一生治らない難病です。
また急性アルコール中毒(急死になる場合もある)になりやすい
そうです。

加減をして飲んだとしても、アル中になりやすいそうです。

・中年男性 … 15~20年
・中年女性 … 5~10年
・20歳未満 … 数ヶ月~2年!

20歳未満はアル中になるまでの期間が極端に短いですね。

その他、

集中力低下、学習意欲低下、絶望(未来展望なし)、精神・心理
面での発達障害、自己中心的な性格・人格への変貌、暴力性の犯
罪、性的な犯罪などを起こす可能性が高くなるそうです。

こんなに悪い影響が高い確率で生じるというのは驚きですね。
人生そのものが地獄になってしまいます。

何とか法律で禁じてほしいものです。

ということで、法律で禁じられています。
大人であっても(私も今回ちゃんと調べましたが)良く知らず、
適当に子供にお酒を勧める人がいるでしょう。
自分の身を守るためにも、しっかりと断りましょう。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

脳の細胞を壊すらしいです。


記憶力,判断力,思考力,意欲の低下が起こったり、身長の伸びが悪くなったり、骨の成長が遅れるなどがあるそうですよ!
    • good
    • 1

酒の種類や量、飲み方によって、肝硬変となったり、依存症になったりします。



知人は10歳ぐらいから晩酌していますけれど(缶ビール350mℓ1本)、一緒に大量の水を飲み、休肝日を設け、年に1ヵ月は肝臓を休ませているので、50代でも肝臓の数値は良いです。

反対に私は15歳でビール瓶を2本から、3本を一気飲みしていたので、18歳で肝臓の数値が悪くなりました。20代は強い度数の酒にハマったり、あるいは職場で隠れて飲むこともあって、同じく肝臓の数値を悪くしました。

なので、飲み方や量によります。
    • good
    • 0

犯罪です‼️(`Δ´)

    • good
    • 0

その子が呑んでるお酒が問題になりますね



両親のお酒を呑んでるなら
両親に問題があって


酒屋やコンビニで買って呑んでるならなら
その酒を販売してる、お店が問題になってしまいますね

健康面は( ̄~ ̄;)

昔の日本だと、元服したら付き合いで酒を呑んでたから

まぁ~大丈夫だとは思うよ

若いときから酒を呑んでても
若いときから酒をのまなくても

脳の発達に悪影響を与えるのは
色々あるもんね

てより、中学生くらいから飲酒を覚えてるてのを考えると

悪影響うんぬんより、飲み方のマナーとか適量とか
そっちを教えてあげた方が無難かと思いますよ

大学生が二十歳の祝いで急性アルコール中毒とかやらかすもんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!