アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある病院で目にしました
患者が目に入る場所に看護師の求人が貼ってあるポスターが貼ってありました。
これは普通なのですか?
どの病院もおこなってるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 看護師が辞められる人が多く
    職場の空気が悪いのでは
    と思いますが?

      補足日時:2021/03/13 13:11

A 回答 (7件)

看護師は学校の教師と同じく人の出入りが激しい職業ですよ?



何も経験してないからこそ憧れを抱くものの入って見たらかなり労働環境が厳しくすぐ辞めていく。

何もせずとも人は入ってくるがそれ以上に人員欲しいから募集しているんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2021/03/14 11:05

私の経験ですが、資格を持っている人はハローワークでも民間の人材紹介でも求人の検索は容易です。



患者がたまたま看護師で更にたまたま別の職場に移動したいと考えている、そしてそうだったとしてもその病院の求人に応募する…は飛行機が落ちるくらいの確率でしょう。

そのポスターは「当病院は人手不足だ」→「だから残業があっても当然/ブラックでも文句いうな」とその病院に勤めている看護師に向けられているのかもしれません。

本当に人手不足だとして、病院の経営者が患者しかいない場所にポスター張りますかね。普通にハローワークとかに登録します、と私は思いますが。






なお、私の職場には事務所に張られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

詳しくありがとうございました。
何となく納得できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/13 18:26

どの職場でも人で不足ですから貼っています


妊娠して産休を取る人や リハビリ要員など仕事は沢山あります
環境が悪いとは限りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね〜

お礼日時:2021/03/13 14:10

多くの医療機関では、看護師さんが不足しています。


特に空気(雰囲気)が悪いという事でもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そうですか〜

お礼日時:2021/03/13 13:26

別に変ではないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏見で見てたのですか?

お礼日時:2021/03/13 13:23

患者本人や患者の知り合いの中に、求職中の看護師がいるかもしれません



逆に、質問の状況の何が問題なのかが分からない
    • good
    • 1

普通にあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

そうなのですね〜

お礼日時:2021/03/13 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!