アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同居人にはすぐには?

A 回答 (11件中1~10件)

はい流石に、私がネット販売の継続購入機能で、毎週購入1口している TotoBigと言う予想要らずのランダム発券の、スポーツくじの1等キャリーオーバー時6億円、キャリーオーバー&キャンペーン時7億円が当たれば、5ナンバーのハイブリッド車から、諸経費込みで1500万円超えのレクサスLS500hは、周囲に目立ち過ぎので、諸経費込みで約600万円の、クラウン2.5L ハイブリッドにすぐに乗り換える予定なので同居人には絶対に金の出処を聞かれバレので、当選を同居人にはすぐに話します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ランダム発券 いいですね。
クラウン…くらいなら「おっ!?」ぐらいですかね
周囲のドライバーには。(クルマには詳しくありません)

ジャガー・シーマ・ハマー なんかたまに見ますけど、
そんな目立つ車に乗り換えるのは、、、(精一杯の知識です)

再訪ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/13 22:45

同居の両親にのみ話します。


それから、寄付先を考えます。
今、貯めているお金があるので、それに上乗せして
いくらが「有用」な額かを先方に聞いて
それから、実行すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寄付
そういう考え方もありますね。
サイトで、足りない金額を募っている団体もありますので、
その額を提供するのも良いかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 22:40

同居人のみに話します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、必然的にそうすると思います。
言わないほうが不自然な気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 22:02

妻にはすぐに話すでしょう、ウソや隠し事は見破られるという「特殊能力」がありますから隠し通すことが出来ません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

特殊能力…(笑)いえ、(苦笑)
そういう人、奥さんに限らずいますよね。
お金に限らず、「何かあった?」って。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 21:47

今まで一生懸命に働いてきた主人だけには話します。

感謝の意味も込めて。
多分、私も嘘はつけないと思うので( ..›ᴗ‹..)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしてあげて下さい。
ちょっとのご褒美で何かしらして差し上げて
みるのもいいかもしれません ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 21:46

誰にも話さない。


できるかどうかは不明ですが話した時点でもう全てにバレてしまうのもなと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんでも、知られてしまう世の中になっていますからね。
お金かんけいは、最後の防波堤だとは思うんですけど。。。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 21:40

使途をあらかた決めるまでは、誰にも言いません。


同居人だからといって、むやみにお金の話はしません。

特に自分の力で稼いだわけじゃない「アブク銭」は、時には厄災の元になったりします。
アブク銭を手に入れて仕事をやめて遊びまくって破滅する人はいくらでもいます。
宝くじが当たったと聞いてビックリしてショック死した人だっています。

持ちなれないモノを持った時は、気を付けないと。

まず、誰にどのくらい贈与するかを決めます。
年100万くらいまでは贈与税がかからないので、それを利用して贈与したい人に贈与します。

自分が何にどのくらい使うかを決めて、それから贈与する相手などに話すでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の暮らしが安定しているのなら、無理に派手な
暮らしをする必要も、意識もないでしょう。
悪銭身につかず。
宝くじの当選金が、悪い金とは言わないですが、
汗水の代償ではない事は間違いないので、容易な使い方に
走ってしまうかもしれません。 贈与は一つの手ですね。

父から、110万円未満(非課税)の生前贈与を2回にわたって受けた
(父は存命です)経験があります。
それを複数の他者にするという発想は素晴らしいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 21:38

主人と娘、主人の両親、私の両親にも言いたいけど植物人間…(>_<)


1億かー。手にしたいよね\(^-^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身内には話し(せ)ますよね。
植物…(悲)

一億円、生涯年収なら、もう突破してはいるんですけどねぇ。。。
たぶん

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 21:32

こんばんは。



確か銀行振込ですよね、自分は黙ってます。
給付金10万円をパチンコに使うと言った夫には、渡しません。

周りの男性へ何に使ったか何人もに聞いたら、そのような使い道は1人もいませんでした。

なので給付金は5万しか渡さず、3ヶ月小遣いなしで何とか10万円蓄えるための元を取りましたです。

実は昨日、TポイントでBIG100を買ったんですよ、当たったら日頃お世話になっているクジャク1さんだけ教えてさしあげたいような、そうでないような(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

給付金の10万円と1億以上は別だとは思います。
旦那さん、ほほえましいのではないですか?

額が大きくなれば、また態度も変わると思いますので
話してみるのも、一つだと思いますよ(※個人の勧めです・仮定の話)

Tポイントでビッグ100? カードは持ってますが
知らなかったです。 ちょっと調べてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 21:28

僕の場合は両親と彼女だけ。


自分以外で,そのお金を使うことになる対象だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言っても安心な人がいるのは、
良いことだと思います。
まして、他者のための使途があるのなら。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!