アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キムチと納豆を混ぜると乳酸菌が増えて美味しくなります。そこで考えたのですが、ヨーグルトを混ぜたらさらに乳酸菌が増えて美味しくなるだろうと。私は今手が離せないので、誰か試してみて感想を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

納豆にキムチ

おいしいですか むかし試したところ
( ̄△ ̄;
という顔になってしまいました お味が変わりすぎちゃって…
キムチ本体ではなく容器の残り汁を加えたときは旨かったです

納豆にヨーグルト
それ某NHKで旨い味変として紹介されていました 試したところ
( ̄へ ̄;
という顔になってしまいました 寝ぼけたお味になっちまって…
別ゝに食べたほうが、よろしいですよ
    • 0

>キムチと納豆を混ぜると乳酸菌が増えて美味しくなります。

美味しくなりますよね
ただ乳酸菌が増えるので美味しくなるのでは無く 納豆とキムチの味の相性がイイからでしょう。
日本の漬け物も乳酸発酵です 合う合わないもありますが好きです。
私は納豆チーズも好きです。

※注意
安い納豆にはコストダウンのため さまざまな添加物が含まれている可能性が多い 30平方センチメートル未満包装の食品には表示義務が無いので添加し放題と。(Yahoo!ニュースに載っていた)
「キムチと納豆を混ぜると乳酸菌が増えて美味」の回答画像2
    • 0

美味しいです。

発酵黄金トリオですね。
ヨーグルトは大さじ4杯位。色々試しましたが伸びの良いカスピ海脂肪0ヨーグルトが合います。キムチは入れ過ぎると辛いので少なめが良いかと。
ご飯にはかけずに、そのままデザート感覚で頂きます。

他にはヨーグルトと豆腐とバナナとイチゴをミキサーにかけてスムージーを作って飲んでいます。イチゴが硬めのときは、ハチミツを少量プラスしてます。サラッとしたい時はミルクが豆乳少しプラスで。美味しいですよ^^
    • 0