プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニの店員の接遇の不満を本部に入れた場合の流れ
今日、コンビニを利用した際に、店員の方から思いっきりふざけた、というか舐めた対応を取られました。さすがコンビニ店員は社会のゴミの受け皿ですね。

明らかに、本人に言っても意味のないような、人相・雰囲気、そして行為でしたので、
コンビニ本部に苦情を申し立てました。

コンビニに苦情を申し立てた後、思ったのですが、こういう場合、
カスタマ-センタ- → 地方ブロック →支店 →担当SV →店長 といった具合で指導がいくのでしょうか。

それとも、違う流れで指導されるのでしょうか。

あと、私は担当のスタッフに反省して頂ければいいのですが、こういう本部への苦情があった場合って、
担当のSVの方はどういう風に会社や上司に言われるのでしょうか?

おわかりの方、ご教示ください。

A 回答 (2件)

どのコンビニ店か分かりませんが、たとえばセブン-イレブンを例にとれば全国に2万店舗以上あります。

ですから、仮に1年に1店舗あたり1件の苦情があったとしても、全体で年に2万件を超える苦情が本部に集まることになり、よほど重大な苦情でない限り、対処しきれないでしょうね。
    • 0

こんなことがきたらしいですよー

で終了です。
    • 0