プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度108万円の軽自動車を新車購入する予定です。
見積もり段階まで済ませ、現在メインバンク(地方銀行)でマイカーローンの審査待ちです(申込み金額108万円)。年収250万円で正社員事務職勤続2年4ヶ月。居住年数は賃貸住宅で5年です。現在クレジットカードをたまに使用しますが毎月期日に引き落としされています。
が、心配な点が一点あります。2年前に別れた夫が私名義のクレジットカードを使用し何度か引き落とし不可になった事があります。
そのせいか、先日携帯電話会社提携のクレジットカード契約を申し込んだのですが契約不可との返答がきました。。。
最悪ディーラーのローンでとも考えているのですがこの様な状況では銀行のマイカーローン・ディーラーローン共に難しいですか?

A 回答 (2件)

引き落とし不可となったことがあるとの事ですが、その際、カード会社によって異なりますが、振り込むように指示されてすぐに振り込んだとか2回目の引き落としが数日後にあってそこで引き落とされたとかならまったく問題ないです。

クレジットカードの審査落ちはさまざまな要因があって以前の問題のせいとは限りません。

ディーラーローンなら事前審査もしてもらえますのでやってみればいいと思います。(マツダでやってもらいました)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(^^ゞ

結局キャッシュで購入することになりました!

ありがとう御座います!

ディーラーに勤めています。

文章の内容からですと銀行系・ディーラー系共に断られる可能性が高いです、2年前に遅延の経験があるようですがその情報は信用機関に最低5年は保存され照会されて居ます。この場合支払いの収入ではなく信用になってきますので保証人云々の問題では関係ありません。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます!
表記し忘れましたが1年半ほど前に中古車屋さんで50万円ほどのローンは通ったんですが、これは少額だからでしょうか・・・?
このローンは完済しています。

• 0