アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療系の番組を見過ぎたのかもしれません。
質問です。
私は生活習慣ですか?また(は)、ガンですか?また(は)、脳細胞が死んでいますか?
私の情報は今は書きません。
必要な情報があったら補足をするので、言ってください。(自分の意志で補足する場合もあると思います。)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    医療系の番組を見過ぎたのかもしれません。
    質問です。
    私は生活習慣ですか?または、ガンですか?または、脳細胞が死んでいますか?
    もしくは、私は生活習慣ですか?または、ガンですか?また、脳細胞が死んでいますか?
    もしくは、私は生活習慣ですか?また、ガンですか?または、脳細胞が死んでいますか?
    もしくは、私は生活習慣ですか?また、ガンですか?また、脳細胞が死んでいますか?

    私の情報は今は書きません。
    必要な情報があったら補足をするので、言ってください。
    ただし、自分の意志で補足する場合もあると思います。

      補足日時:2021/03/16 13:36
  • 質問の仕方が失礼だという意見があったため、括弧をなくしました。
    ただ、質問仕方そのそのものは、変えません。
    質問する際に先に自分の状態を言ってしまうと、先入観でいろいろ答えが変わってしまうかもしれないと思ったからです。
    質問に答えるために、質問をしなければならない状態を作ることが失礼だと思う方や、そのほかの理由で質問方法が失礼だと思う方は、答えなくて大丈夫です。
    ただ、回答をしてもいいと思った方で質問に対する回答をする気が無い方は、回答しなくても大丈夫です。
    回答していただけると嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

      補足日時:2021/03/16 13:36
  • ・質問意図について。
    1.知りたいこと
    ー体に異常を起こすレベルの問題があるかを知りたい。
    >>いつかは死ぬ、がん細胞は普通にできている、細胞は普通に死ぬなどは、現時点で体に異常を起こさない限り、無視してください。
    2.補足
    ・マジレス希望という気分のマーク(?)を付けましたが、訂正します。
    >>Tvのお年寄りが見る健康番組を勝手に見て、不安になっているだけなので、「おそらく」現時点で体に異常がないとということが確認されれば私の質問意図としては大丈夫です。

    年齢と健康診断に行けばいいという回答について。
    ■年齢は、まだ法律的に働けない年齢です。
    ・インターネットで病院での健康診断について調べましたが、自部の年齢について書いた記事はありませんでした。
    ・質問意図で書いた通り、本気で病気だとは思っているわけじゃないので、そこまで手間はかけたくないです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/16 13:53
  • どう思う?

    【重要】【重要】【重要】【重要】【重要】【重要】
    ・補足だらけで読みたくないと思います。
    >>そう思うなら、読まなくて大丈夫ですが、回答しないでいただけるとありがたいです。
    ・「いつかは死ぬ」・「健康診断にけばいい」については、すでに分かっています。
    >>何故そうせず、質問をするのかは、補足を読んでいただければわかります。
    【重要】【重要】【重要】【重要】【重要】【重要】

      補足日時:2021/03/16 14:03

A 回答 (8件)

あなたはいつか必ず死にます。


絶対に間違いありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それはそうですね。

お礼日時:2021/03/16 13:30

死にます。


それは誰でもいつかはね。

こんな質問の仕方で回答得ようとする感覚が失礼ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。
質問文は、訂正します。
回答したくないのなら、回答しなくても大丈夫です。

お礼日時:2021/03/16 13:30

不安なら病院へ行って健康診断してもらったらどうですか


素人がテレビを見て知った気になっても仕方がないでしょう、餅は餅屋、プロに見てもらうべき
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはそうなんですが、年齢的に健康診断を受けたことが無くて、
インターネットで調べても自分の年齢のことを書いている記事が見つからなかったです。
「素人がテレビを見て知った気になっても仕方がないでしょう、餅は餅屋、プロに見てもらうべき」
それはその通りだと思います。
知った気になっているというより、勝手に不安になってるだけです。
ご回答ありがとうございました。
(年齢などについては、後で補足します。)

お礼日時:2021/03/16 13:46

>私は生活習慣ですか?


 いいえ。
 生活習慣と人格は別物です。

>ガンですか?
 はい。
「全ての人にガン細胞はある」と言えます。

>脳細胞が死んでいますか?
 酸欠を起こしたことがあれば、一部の細胞は死んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はそういう意図で質問したのでははなく、体に異常を起こすレベルの問題があるかを知りたかったので質問しました。
あと、
「>私は生活習慣ですか?
 いいえ。
 生活習慣と人格は別物です。」
で言いたいことがよくわかりませんでした。
人格の話は一切していません。

今言ったことは後で、まとめて追記します。

お礼日時:2021/03/16 13:40

病院で検査すればイイだけです



此処で質問したって 誰も あなたの身体を診られない
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはそうですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/16 13:58

》私は死にますか?



はい。
いずれ死にます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに補足した通り、それは分かっています。
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/03/16 13:57

残念ながら、あなたの求めている回答はここでは得られません。


常識的に考えると、あなたの問題は肉体的な問題ではなく、
精神的な問題の可能性のほうが高いような気がしますが、
それを含めて、ここで判断しきれる状況ではありません。
(判断する資格も、根拠も、法律的な許可もありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に回答が出てこなかったため、質問を締め切ります。
もともとは、正確な回答を出すために先入観を与えないように、必要な情報は聞かれてから補足するつもりでした。
補足が無駄にに長くなっているのは、本当にどうでも良いことのために補足が必要になってしまったからです。

お礼日時:2021/03/16 22:41

質問意図で書いた通り、本気で病気だとは思っているわけじゃないので、そこまで手間はかけたくないです。

」←そうですか・・

居れも 手間を掛けずに回答したので あなたの質問意図など 読んでいない

あなたが どうなっても関係ないだけなので 其処まで読む回答者って 殆ど居ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の中に、「補足を読みたくない場合は、回答しなくても大丈夫です。」と書いたのが間違いでしたね()
補足を読まない人はそもそも補足を読まなくていいという部分も読めませんからね()
馬鹿でした。すみませんでした。

お礼日時:2021/03/16 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!