dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベランダ、バルコニー、駐車場は建ぺい率に入りますか?

A 回答 (2件)

バルコニー、ベランダはただその床に相当する部分が突き出ているような造りなら対象外になります。


ただし、それを支えるような柱や壁があると対象になります。屋根だけなら大丈夫なんですがね。

駐車場は、全くの青空駐車なら対象外ですが、屋根と柱があるカーポートでも対象になるようです。屋根だけ家から突き出ているような場合(軒下のようなもの・ただし柱がないもの)は対象外ですが、まずそのようなものは見た事がないですね。
    • good
    • 0

まずは建築物の定義と面積参入の基本を理解すること。


駐車場が何を意味するかわからないが屋根無しの青空駐車場じゃないでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!