プロが教えるわが家の防犯対策術!

志望動機が制限800文字なのですが、150程度だと少なすぎますかね? 何文字くらいが良いのでしょうか?またコツとか有れば教えてください

A 回答 (4件)

800字と言うのは原稿用紙二枚分。


一枚にも満たない150文字程度だとおざなりに書いたと思われますね。

800いじょう書けば良いものでもありませんが少なくとも600文字(一枚半)程にまとめないとやる気も無いと思われ即はずし。
書を書く時の起承転結に注意して。
    • good
    • 0

最低ラインが7割



通常なら9割程度
    • good
    • 1

わたしが思うに、800文字埋めればいいというものでもないと思います。


内容じゃないでしょうか。
800文字くらいでかける志望動機を望んでいるんじゃないでしょうかね。
なので、800文字をフルに使う必要はないと思います。
内容次第で、600文字でもいいと思うし、700文字でもいいでしょう。
しかし、150文字はやはり少なすぎるような気がしますね。
せめて、500文字くらいの内容が必要なんじゃないかな。
企業はそれぐらいの志望動機の内容を求めています。っていうことかと思います。
150文字ですと、どうしても内容が薄く?というか、志望動機が減るわけですからね。
マイナスイメージになるじゃないかな。
せめて、500文字くらいを頑張って考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

とりあえずは、


四捨五入。

401字が、
メルクマール。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!