プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

配当金狙いで、バフェット太郎さんのポートフォリオ10銘柄にそのまま投資しています。
米国株の配当投資にお詳しい方、このようなポートフォリオを組んでらっしゃる方はいますか?
また、このポートフォリオは正しいものでしょうか?信じられるものでしょうか?
(投資は自己責任であるということは重々理解した上で投稿しています。)

A 回答 (2件)

正しいかどうかわかりませんが、配当投資は、アメリカではメジャーとききます。

日本株では難しい。
配当狙いなので、福利で運用することが前提で、それほど悪くない気がします。
やはり、直接投資が利ざやがいいですよね。
私は為替の判断が面倒なので、外国株は避けてましたか、判断はその辺な気がします。
    • 0

まあ有名どころばかりなので、無難なポートフォリオであるとは思いますよ。

私の持ち株と被るのはJ&Jだけですが。

ただ、何故あの銘柄を選んでるのか、今一わからないですよね。本家のバフェットの持ち株を必ずしも参考にしているようでもなさそうですし。本当に配当狙いでいくのなら、「ダウの犬」戦略の方が、極めて単純明快で分かりやすいような気もします。
    • 0