アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相対性理論で、時間が遅れるなど、有り得ない事を証明した。
ニュートンの絶対時間である、存在時間とは、錯覚発生現象で有る。
ゆえに、超高速で移動する物体の時間が遅れる?など、有り得ない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
①宇宙時間方程式https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/58b0f743 …

②時間が遅れるなどあり得ない、ガンマの数式は成立しない。とは、思いませんか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12204294.html


↑ これ、簡単に読めば、誰でも、物理学で、相対性理論で言う、時間が遅れるなど、有り得ない事が理解出来ます。

これ、読んでも、
まだ、時間が遅れる?
を信じ続けられますか?

これでも、時間が遅れる?等と?
言い張る人物達は、精神異常者か?
それとも、オツムが弱い人達ですか?

それとも、私が、精神異常なのですか?
この理論の、何処が、誤りですか?

これ、読んで、教えて下さい。

By 逆転地蔵

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答者の皆様。多様なご意見を、有難う御座いました。
    それどれの、回答者の皆様の、ご指摘には、私なりに、誠意で、謝礼のお返事をさせて頂きました。
    御無礼な、謝礼の内容も有る事でしょうが?
    意見の違いは、お互い様ですので、悪しからず、ご了承下さい。

      補足日時:2021/03/19 12:13

A 回答 (12件中1~10件)

どっちでも良いな俺的には



長いものに巻かれておく方が楽
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真摯な、回答に感謝します。

確かに、どうでも良い。
どうでも良いけど、真実は真実で有る。

ただ、それだけの事です。


私の発表理論は、相対性理論で、時間が遅れるなど、有り得ない事を証明しただけです。

タイムマシンが作れない事を、証明しただけであり、何の役にも立ちませんからね。(笑い)

有難う御座いました。

お礼日時:2021/03/19 11:15

GPS衛星は「約14,000km/h」という超高速で飛行しているうえ、時空のゆがみが発生しにくい「低重力空間」に存在するため、特殊・一般相対性双方の影響を受け、どうしても時間的ズレが発生します。

この時間的なズレを全く考慮しない場合、GPS衛星に搭載されている原子時計は、1日に「100万分の30秒」も速く進む結果となり、これだけで「約9km」も位置情報が狂ってしまうのです。しかし、地上側の受信機による信号の正確な処理を可能とするため、相対性理論に基づきGPS衛星側の原子時計は毎秒100億分の4.45秒、地上の原子時計より遅く進むよう、あらかじめ補正が施されています。また、時間のズレだけではなく、衛星から送られる電波の遅延にも対応する必要があり、地上側のカーナビを始めとするGPS受信モバイルは、データ発信衛星の名称・種類、衛星の周回軌道・高度・速度、衛星と地上受信デバイスとの距離などを瞬時に把握して正確な位置情報と適切なルートを演算する、高度なLSI回路が組み込まれており、LSIの演算機能の基本設計にも相対性理論が応用されています。加えて、真上を飛行中している衛星からの信号と、1万km離れている衛星の信号とでは到達時間にズレが生じるため、最低4基からデータを入手し複合的に分析することによって、位置演算能力の精度を向上させているのです。日本版GPS衛星である「みちびき」が4基体制となり、通信環境によって現状20~30mの範囲でズレてしまう測定結果が将来的には数m、いや数cmレベルに改善されると期待が集まっていますが、それもすべて相対性理論を受け継いだエンジニアの努力によるものです。つまり、アインシュタインという天才科学者が、「時間は相対的である」という当時の常識を覆す画期的な理論を世に送り出さなければ、もしかしたらGPSという便利なシステム自体、いまだ誕生してしなかったかもしれません。ちなみに、4年に一度2月が28日から29日に変更される「うるう年」と同様に、地球に自転速度の変化で生じた1日の長さ(LOD)のズレを、秒単位で追加・削除し調整する「うるう秒」という制度が存在し、1972年の開始から2019年まで計27回実施されています。いずれも、1秒追加することで補正されましたが、自転速度の変化まではさすがにGPS搭載の原子時計では対応できないため、こちらについてはカーナビや携帯モバイル側で補正を行っています。
    • good
    • 0

時間の遅れは「そう考えないと説明が付かない」と言う極めて自然かつ科学的な理由ですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

finalbentoさん
真摯な回答に、感謝します。

時間の遅れは「そう考えないと説明が付かない」
__
↑ 
では、時間の遅れは「そう、考えると説明がつかない」
これは、どう、説明するのですか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

時間の遅れを言い出すと、タイムマシンの話しが出て来る。

タイムマシンを、親殺しのパラドックスで否定する事は、
物理学の放棄であり、物理学者の語る事では無い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は、物理学で、タイムマシンを否定した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①時間の数式 と 複数の時間の正体
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/6f91e3ec …

②アインシュタイン博士を超えろ。これは、誰でも出来る。ガンマの数式は成立しない。
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/95d0fdd2 …

参考迄に~~ ~♪♪(=^・^=)♪♪

By 逆転地蔵


お礼日時:2021/03/19 16:27

ソラン


これが現実なのですから
http://www.ne.jp/asahi/nature/kuro/HGPS/principl …

測定器の誤差とかいってしまえば
話になりませんね。(〃艸〃)プッ。
あなたのナビは誤差を基本に動いてますね。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙少年ソランさん
貴方様は、どうやら、正しいと誤りのごちゃまぜの、相対性理論の信者さんのようですね?

私に、言わせれば、相対性理論の信者さん達は、矛盾が理解出来る精神異常な方々です。

あるいは、理解出来ているフリをして、自分は相対性理論が理解できている?などと、ほら吹きの、ほら貝です。

相対性理論の信者さん達とは、会話が成立しません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ブロックはしませんので、貴殿の書き込みは、自由ですが??

以後、私から、返信はしませんので、悪しからず

お礼日時:2021/03/19 12:02

>GPSが、相対性理論が誤りであれば、作動しない??


>こんな、馬鹿げた話は、聞いた事が有りません。
>GPSの狂いが、相対性理論と、酷似している話は、聞いたことは有る

馬鹿丸出しですね。馬鹿げているのはあなたの知性です。
相対性理論を使わずに、GPSがどうやって高精度な情報を算出できるのか、貴殿の高度な知性で是非とも説明してほしいものです(大爆笑)

アインシュタインのおかげかも?GPSと相対性理論の関係を探る
https://stg.mobility-transformation.com/magazine …

GPSと相対性理論 - ブログ
https://www.clovernetwork.co.jp/blog/2014/02/18/11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はははっは(笑い)
貴殿は、相対性理論とは、どのような理論なのか?
理解出来ているのですか?
私に、言わせれば、相対性理論が、完全に理解出来ている人物など、この世には、1人も居ない。

相対性理論とは、未完成な理論であり、誤りと正しいのごちゃまぜ理論なので有る。

それが、完全に理解出来ている人物は、矛盾が理解出来る、精神異常者だけであろう。

貴殿は、相対性理論が、理解出来ている、精神異常者かね??

私には、相対性理論とは、正しいと誤りのごちゃまぜ理論である。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それは、相対性理論の提唱者であった、アインシュタイン博士自身でさえも、分ってはいなかった。
それは、アインシュタイン方程式で、宇宙定数を、途中で、加えて、そして、そして、それを、後日に、生涯、最大の誤りで有ったとして、取り下げている事が、それを示している。

ところが、どっこい、近年の物理学者の多くは、その、取り下げた、宇宙定数が、ダークマター&ダークアネルギーとして、思考すれば、つじつまが合う。とされて居る。

そして、移動する物体の時間が遅れる?との思考の基は、
アインシュタイン博士の、光時計の思考実験から、ガンマの数式が考え出されたのです。

この、ガンマの数式は成立しない事を、私は、証明したのです。



能書きを、垂れるなら、相対性理論と、量子論が、互いに正しいのに、互いが、互いを否定する理由を延べよ。

言って置くが、相対性理論と、量子論の相性の悪い理由を、世界で、初めて、発表したのは、この私だ。



さて、それでは、貴殿の、相対性理論と、量子論の、互いが、正しいのに、互いが、互いを否定する理由の書き込みを、期待しているよ。



誰かの、発表理論を、理解も出来ない癖に、理解出来たフリなどしても無駄で有る。

物理学の進化の歴史を学べ。

正しい理論とは、旧理論を、駆逐した理論であり、新しい理論の駆逐されていない理論で有る。

ただ、それだけの事だ。

それは、相対性理論であろうと。、量子論であろうと、同じ事だ。

~~

誰かの発表理論を、ただただ、学ぶだけで無く、疑問が有れば、自分で研究せよ。

学ぶだけの、マナブ君になるな。

自分で、研究する、研究者たれ。


BY 逆転地蔵


お礼日時:2021/03/19 11:46

高エネルギーの(つまり速い)宇宙線の、素粒子の寿命(崩壊するまでの平均時間)が延びることは観測されてしまっていますからね・・


これを説明できないようではどうしようもない。というか知らなかったでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真摯な回答に感謝します。

(宇宙線の、素粒子の寿命(崩壊するまでの平均時間)が延びることは観測されてしまっていますからね・・)

___

↑素粒子の崩壊する迄の存在時間が、長くなったからと言って、存在時間が遅れる?など、有り得ませんよ。

人間等の生物の、生命の存在時間が、長くなっても、短命で終わろうとも、その(物質M±)の出現から、消滅までの、存在時間を、長くしたり、短くすることは可能でも??

(物質M±)の存在時間を、遅らせるとか?進める?等は、あり得ないのです。

ご理解出来ないようで、残念な事ですね?

お礼日時:2021/03/19 11:11

実際にはGPS衛星より


地球上の時間が遅れています。
結構、有名な話なんですけどね。
知りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真摯な回答に感謝します。

その話は、当然に、聞いたことはあります。
ただ、その話には、続きが有ります。

どのような時間が遅れるのか?
ただ、単に、時計やら、何らかの動きが、遅くなったのか?
そして、その狂いとやらは、相対性理論に当てはめると、その狂いが、酷似している。

ただ、それだけの事です。


何度も、お聞きしますが?
時間の数式 と 複数の時間の正体
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/6f91e...
<<時間>>等と、一口に言っても、まったく無関係な複数の時間の正体を御存じですか??


①(物質M)の移動時間 移動距離÷速度= 移動時間
②(物質M)の停止時間 物質Mを移動させない、停止状態、固定状態の時間
③ 作業時間   作業分量 ÷作業速度=作業時間
④(物質M)の出現~消滅迄の、存在時間 (ニュートン時間)
⑤ 地球取り決め時間 東京時間、ニューヨーク時間、ロンドン時間、等々、
⑥ 計測地点の違いによる誤差時間 (アインシュタイン時間)
⑦ 新発明の時間。。等々。。
⑧ 不存在時間。。  物質M±の存在しない、無い、何も存在しない、不存在時間

このように、複数の時間は、まったく別々であり、無関係ですね??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その、(実際にはGPS衛星より、地球上の時間が遅れています。)
①~⑧の、どの時間が、遅れているのですか?

私の理論では、一般人の方々の言う
④(物質M)の出現~消滅迄の、存在時間 (ニュートン時間)
これだけは、絶対に変えられ無いのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ついでに

同時とは接点で有る 同時とは、接点であり、距離があっては、ならない。
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/2582f...


↑これは、私が、

(複数の物質M±)が存在すれば、接点以外には、同時など、この世に、あり得ない事を、記述した文章です。

参考までに~~

お礼日時:2021/03/19 11:00

ここで発表せず然るべき学会誌の投稿するべきですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真摯な回答に、感謝します。

②時間が遅れるなどあり得ない、ガンマの数式は成立しない。とは、思いませんか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12204294.html

↑ ここの、補足に記入していますが?
私は、尊敬するアインシュタイン博士の、
移動する物体の時間は遅れる??
との理論の否定証明をしただけです。

私の発表理論は、何の役にも立ちません。

また、タイムマシンが作れない事を、証明しただけで有り、世界中の子供達の夢を破壊してしまっただけです。

そして、もっと、言うならば、私は、有名になりたい訳でも無い。
むしろ、無名のままに、この世を去りたい。

ただ、せっかくの、真実の理論を、誰かに、パクられたく無かったので、
こうやって、ネット発表にて、
世論の意見を、教えて欲しかっただけです。

真摯な、御忠告を、有難う御座いました。

お礼日時:2021/03/19 10:50

あなたの言う通り「超高速で移動する物体の時間が遅れる」というか「互いに相手の時間が遅れる」というのは物理の根本に反しています。

一般相対論のいう一方の時間が遅れるというのはあり得ます。

詳しくはこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1
またはこちら
https://note.com/abikonobuhiro666/n/n342a9db627e6
「相対性理論で、時間が遅れるなど、有り得な」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真摯な、回答に、感謝します。

時間の数式 と 複数の時間の正体
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/6f91e...
<<時間>>等と、一口に言っても、まったく無関係な複数の時間の正体を御存じですか??


①(物質M)の移動時間 移動距離÷速度= 移動時間
②(物質M)の停止時間 物質Mを移動させない、停止状態、固定状態の時間
③ 作業時間   作業分量 ÷作業速度=作業時間
④(物質M)の出現~消滅迄の、存在時間 (ニュートン時間)
⑤ 地球取り決め時間 東京時間、ニューヨーク時間、ロンドン時間、等々、
⑥ 計測地点の違いによる誤差時間 (アインシュタイン時間)
⑦ 新発明の時間。。等々。。
⑧ 不存在時間。。  物質M±の存在しない、無い、何も存在しない、不存在時間

このように、複数の時間は、まったく別々であり、無関係ですね??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ついでに

同時とは接点で有る 同時とは、接点であり、距離があっては、ならない。
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/2582f5be …


↑これは、私が、

(複数の物質M±)が存在すれば、接点以外には、同時など、この世に、あり得ない事を、記述した文章です。

参考までに~~

お礼日時:2021/03/19 10:40

ニュートン力学と矛盾するからアインシュタインが間違っていると主張する人は常に一定数いますが、彼らの一人として敬意を集める大学教授や学者であったためしがない。

全員、市井の労働者か無職者なのです。

相対性理論が間違っていたらGPSは作動しないし量子コンピュータも作動しません。両方使えるのですから、異論を唱える側が間違っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真摯な、回答に感謝します。

敬意を集める大学教授や学者では無い。
相対性理論が間違っていたらGPSは作動しないし量子コンピュータも作動しません。両方使えるのですから、異論を唱える側が間違っているのです。
___

↑ これ、思考が異常としか、思えませんよ。

GPSが、相対性理論が誤りであれば、作動しない??
こんな、馬鹿げた話は、聞いた事が有りません。

GPSの狂いが、相対性理論と、酷似している話は、聞いたことは有る

~~


物理学の進歩の歴史を勉強しなさい。

正しい理論とは、何だ?
正しい理論とは、旧理論を駆逐して、新しい理論の駆逐されていない理論で有り、ただ、それだけの事です。
それは、相対性理論とて、量子論とて、同じ事です。


昔に、ガリレオ・ガリレイが、地動説を提唱した時、当時の人々、全てが、彼を、狂人扱いにした。
その後、彼の、地動説が認められたが?
後日に、彼を批判した、人々が、彼に、謝罪や感謝をした話は、聞いた事が無い。

お礼日時:2021/03/19 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!