プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から、高校生です。自分よりレベルの高い私立に行きます。友人や勉強についていけるか不安です。このまま、モチベーションだだ下がりで入学するのは抵抗があります。不安を消すにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

周りと同じように勉強しましょう!


周りに追いつくためにはそうするしかありませんし、自信にも繋がると思いますよ¨̮
    • good
    • 0

今から予習を頑張ってしておけば問題ないでしょう。


入学してからは、周りの人の倍くらいの時間をかけて勉強しましょう。
    • good
    • 1

自分よりレベルが高いと言うのは、


受験勉強を無理したからですか?
それとも、推薦で高校へ行くからですか?

  そもそも受験して、自分の手で合格を手に入れたのであれば、問題なくやって行けると思います。

 私は、進学校を受験したのですが、先生からはお前が一番内心低い受験生だから、併願しておけと言われました。

 でも、高校最初のテストでは550番中、150番ぐらいで拍子抜けしました。


 何が言いたいかというと、内申は先生の独断と偏見で決まる場合が強いということです。

 自分は、授業態度がとにかく悪かったので、特定の科目でクラスでトップを取っても、成績が4だったことがあります。

 不安はわかりますが、よほどのバカでない限り高校で留年は無いと思います。

  それでも心配なら参考書を買って予習しておくことです。
    • good
    • 0

あともう一つ。



テストなんか、満点取らなくても問題ありません。


 むしろ、常に満点取れるなら相当頭が良いと思います。

  どんな科目でも苦手分野はあるし、そこに時間を費やすよりも、比較的得意、或いは普通の分野で満点狙った方が結果的に楽に高得点が狙えます。
    • good
    • 0

腹を括って、勉強をしましょう。



ついていけなければ、落ちこぼれるだけです。
命を取られるわけではない。
最悪でも、卒業出来れば十分でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!