映画のエンドロール観る派?観ない派?

生理で お腹が痛くて トイレに行くと 目眩がしたのですが 血が足りていないのでしょうか(´•ω•̥`)

血はあまり出てないのですが(´๑•_•๑)

A 回答 (5件)

手元のデータベースで"生理痛"を検索すると



バファリンルナi
バファリンEX
バファリンルナJ
フェリア12包
サリドンエース
ノーシンホワイト<細粒>12包
ノーシンピュア
小中学生用ノーシンピュア
ノーシンピュア
ノーシンホワイト錠
エルペインコーワ
新セデス錠
セデスキュア
イブA錠EX
イブメルト
ナロン錠
ナロン顆粒1.6g×12包
リングルアイビー
リングルアイビーα200
ロキソプロフェン錠「クニヒロ」
ケロリン12包
ケロリンA錠

がヒットします。ランキング順です。意図はありませんが漢方は除外しました。

ノーシンピュアは指定第2類医薬品、随分と効果の強い薬を使ってますね。しかたのないことですが。

成分
ノーシンピュア
イブプロフェン
アリルイソプロピルアセチル尿素
無水カフェイン

添加物は割愛しました。(以下も)

生理の時にはプロスタグランジンがでます。

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/health/sympto …
特に背景に病的な異常がない場合は「機能性月経困難症」といいます。出産前で子宮頸管が非常に細かったり、体質的にプロスタグランジンの分泌が多い人などが痛みを強く感じやすいようです。若い人の強い月経痛はほとんどこれにあてはまります。

内部資料:
XXXイブプロフェンはプロスタグランジンの産生を抑制することでXXX消化管粘膜の防御機能を低下させるためXXX胃

よって、イブプロフェンを主成分にするノーシンピュアは機能性月経困難症で腹痛が強い人には良い薬です。

しかしながら

https://www.ds-pharma.co.jp/sukoyaka/resolution/ …
お腹が痛くなった原因が、食べ物を消化させる胃酸の出すぎによって胃の粘膜が傷ついてしまった「胃痛」だったら?アスピリンやイブプロフェンが入った解熱鎮痛薬をのむと、プロスタグランジンが減ってお腹がさらに痛くなるかもしれません。

から、それが良くない場合もあります。人によります。
イブプロフェンではない別の薬を使った方がいいでしょう。面倒なので全部書きます。


バファリンルナi/イブプロフェン/アセトアミノフェン
バファリンEX/ロキソプロフェンナトリウム水和物
バファリンルナJ/アセトアミノフェン
フェリア/イブプロフェン
サリドンエース/エテンザミド/アセトアミノフェン
ノーシンホワイト<細粒>/アセトアミノフェン
ノーシンピュア/イブプロフェン
小中学生用ノーシンピュア/アセトアミノフェン
ノーシンピュア/イブプロフェン
ノーシンホワイト錠/アセトアミノフェン/エテンザミド
エルペインコーワ/イブプロフェン
新セデス錠/エテンザミド/アセトアミノフェン
セデスキュア/イブプロフェン
イブA錠EX/イブプロフェン
イブメルト/イブプロフェン
ナロン錠/アセトアミノフェン/エテンザミド
ナロン顆粒/アセトアミノフェン/エテンザミド
リングルアイビー/イブプロフェン
リングルアイビーα200/イブプロフェン
ケロリン/アセチルサリチル酸
ケロリンA錠/アセチルサリチル酸


なおロキソニン(ロキソプロフェン)はダメです。最終手段です。

試してみるなら
バファリンルナJ/アセトアミノフェン
サリドンエース/エテンザミド/アセトアミノフェン
ケロリン/アセチルサリチル酸
と、なりますか。
ご自身で決めてください。もしくは薬剤師または登録販売者に相談してください。



目眩の方は、お腹の方を解決してからにしましょう。
    • good
    • 0

私は市販薬を扱う仕事をしています。


その名前を教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーシンピュア飲んでます(´•ω•̥`)

お礼日時:2021/03/18 20:39

薬は使ってますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬は飲んでます(´•ω•̥`)

お礼日時:2021/03/18 20:20

そうかもしれませんね。


貧血チェックして、その気がありそうなら受診するのも良いかもしれません。
https://taisho-kenko.com/check/test/199
    • good
    • 0

大丈夫ですか??


痛いのほんとに辛いですよね...;_;
私もそのようなことがありました。
立ち上がってもふらっとして動くのが一苦労で...

あまり無理なさらずお身体大切にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はマシになりました(*´`)♡
ありがとうございます(´。・・。)ノ♡.。

お礼日時:2021/03/18 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報