アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AO入試について。夢が2つありどちらに絞るか悩んでいます…
志望校のアドミッションポリシーは行動力がある人を求めています。
自分は法学部の法学科か政治学科に行きたいと思っているのですが今の所2つ興味のあるものがあります。
それは、警察官になる事と農業の企業化実現です。
自分は農業高校生なのですが、農業と関連付けた理由の方が良いのでしょうか?急に警察官になりたいです!法学部に行きたいです!と言っても「え、なんで?」と思われてしまいそうで怖いです。
どちらの方が受験の際、教授達にうけるでしょうか?

下記に軽くですが考えていることを書きますので読んでいただけたらありがたいです。↓

「長所」
⇒行動力がある
一人旅が好きで唐突に一人旅を実行したりする

「警察官になりたい理由」
・最近、少年法をよく思わない人間が犯罪をおかしてしまった少年の顔写真や個人情報、家族の個人情報をネットに流し、せっかくの未来ある少年の更生の場が無くなってしまっている事が問題だと思っている。
⇒少年や女性など弱い立場の人に寄り添える警察官になりたい。少年の更生の手助けや、強く出れない(性犯罪の被害者)女性の味方になりたい。
⇒自分が「女性」であることを活かせるのではないか?
・自転車同士で事故を起こしてしまった際、過失割合が私の方が大きかったにも関わらず、怖くなり涙が止まらない私をずっと慰めてくれた警察官に憧れた
・小学生の時、地域のお巡りさんが子供に優しくしてくれて憧れていた。(落し物を届けたらお菓子を暮れるなど)
・小さい頃からドラマオタクである。(サスペンスや刑事ドラマ、社会の問題がテーマのものなど(いじめや虐待))

「農業の企業化(起業したい)」
・農業就業人口が減っている原因は給料、休みが不安定。日本の農業を支えたい。日本の農業は今若者が誰かしら立ち上がらないと廃れてしまうため
⇒企業化すれば雇用が安定し、給料や休みが安定する
・学校の課題研究の方で「農業のイメージアップ」というのをやっていて自分でアンケートを取り、プレゼン前と後の印象の差を比べると言うものをこれからやります。+本校で作られたブランド食品の宣伝?もして地域活性化も目指します
⇒あなたは企業化する夢のために何をしてきましたか?という質問に明確に何をしたか答えられる
・グループでの課題研究では「食品ロス問題解決」として本来捨てられてしまう酒粕やビール粕、しいたけなどを豚の餌として使用し、食品ロスも飼料コストも削減しようという研究をしている
⇒自分が起業した時は積極的にこれを行いたいと考えている。

A 回答 (2件)

受けで決めるの?内容はどちらも子どもっぽく、なぜそれが起こるかが知らないのだろうなという内容で、次に具体性がもっとほしいな。

それと、ロスにしてもすでにされていないのかどうか調べて。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございます。
数字で合否が決まる訳じゃなく人からの判断で合否が決まってしまうのでウケは気にしてしまいますね…
子供っぽいところと具体性がないというのは具体的にどのような所でしょうか?教えて頂けたら幸いです。
詳しく調べたりというのはこれから塾とやっていくのですが、まずどちらの方向にするのかを決めなきゃいけないんです、、
食品ロスについては既にやっている農家さんはありますね

何処の学部からでも、誰でも、警察官にはなれます。

定期採用試験に合格するだけですから。
体力と気力と成績だけです。

これからは、農業問題の方が重要で面白そうですね。
二頭を追わずに、
農学系の学部に進学して勉強をしましょう。
    • 0