アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して子供がいて家庭を持っている既婚男性が会社を辞めたりするのは一体何故でしょうか。

何故家庭がある立場の人間が会社を辞めて別の会社に転職したり、或いは職を転々としたりするのは何故でしょうか。

家庭を持つと言う自覚は無いのでしょうか。

独身者側の立場から見ておかしいと思うのは気のせいでしょうか。

A 回答 (5件)

家庭があるから冒険や休息ができるのでは無いでしょうかね。

辞めたい…って苦しそうなら、辞めといでって言います。主夫になりたいって言ったらお願いねって言いますね。2人で家を守ればいいから。たとえ奥さんが働いてない人でも、応援されたら頑張れるのだと思います。
    • good
    • 2

家庭があるから給料面や待遇が良いところを選んで移るんじゃないの?

    • good
    • 4

今よりも良い給料を望むから、転職するでしょ

    • good
    • 3

勤務している会社が嫌いになった、もしくは


居心地が悪くなった。
からでしょう。
    • good
    • 2

家庭をもつ大人の社会人が会社をやめる場合、お利巧な人とアホな人と二通りあります。


お利巧な人は、やめる前に次の就職を決めておき、退職翌日から次の会社に勤務して給料ばっちり、家族幸せです。
アホな人は、とりあえず今の会社をやめてしまい、やめてから次を探します。
やめた翌日から無職無給の風来坊、家族どん底。このタイプは一生同じことの繰り返しで浮かばれません。
こんなタイプの男とは絶対に結婚してはいけません。
こんな見方であなたの周囲を観察してみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!