プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカって白人にとっては自由な国ですよね?有色人種にとっては差別されまくりの国。自由とか言っているが、白人のみにすぎない。最近、アジア系の差別が酷いらしい。もちろん黒人差別も。
もはやアメリカは白人国家ですか?多民族ではなくて。多民族国家とか言われてるけど白人が80%もいるんですよ。なんで多民族とか言われているのかさっぱりわかりません

A 回答 (6件)

東海岸のバァジニア以北,ケンタッキー以北,中西部の都市部と西海岸ワシントン州とかカリフォルニア州では,差別はさほど無いと思いましたけどねぇ。

テキサスやルイジアナを除いて南部はやはり若い人でも差別意識が強いという状況ではないかと。全体をひとつにまとめて批評するご質問文のような表現は,あまり当たらないです。ただ,TVドラマに必ずアジア系・アフリカ系を入れているのは,やはり無理をしているわけです。あの宇宙が舞台のソープオペラにもウーピー・ゴールドバーグが途中から加わるのも,そういう差別的な環境を意識したものらしいですからね。日本国内でも差別はあるでしょ。他地方の人を拒絶する雰囲気はあちこちにあります。
    • good
    • 0

差別する・しないも自由な国です

    • good
    • 0

アメリカ社会の写真/映像/映画などを見ると、人々の肌の色が白/黄/褐色/黒など実に様々です。

なので、多民族国家と言われるのでしょう。
    • good
    • 0

1960年頃には85%だったが今は75%になり、2050年には47%にまで白人の割合は下がると言われている。


トランプが何故あれだけの支持を得られたのかと言えば、白人労働者の地位が下落し続けているからだ。
白人優位というのは、高学歴の白人だけで、たいした学歴の無い白人たちにとっては差別される存在と受け取られている。
このために学歴の無い白人たちが自暴自棄になって、麻薬をやったり大酒を飲んだりして早死にをするのだ。この自暴自棄になる白人たちの数は、黒人が自暴自棄になる数をはるかに上回ってしまっている。
こうした不満の塊になっているものの中から、有色人種に恨みを募らせてとんでもないことをやり出すものまでもが出てくるのだが、こうした連中は全体から見たらごく一部に過ぎない。ただ、やることが派手なので、目立つだけのことだ。
質問者は、実際にアメリカに行ったことがないのだろうが、ロサンゼルスのような所に行けば、そしてサンタモニカの海岸を歩いてみれば圧倒的多数が白人では無く、ヒスパニックだと言うことがわかるはず。
ニューヨークでもそうだが、いわゆる大都会と呼ばれる地域では、白人よりも有色人種の方が目につく存在なのだ。
白人の多い地域に行けば、白人が殆どだろうが、人口の多い所では白人は余り目立つ存在では無い。
    • good
    • 1

そもそも成り立ちが西洋人(多くは白人)が原住民を迫害して建国した国ですので。


日系移民が苦労した史実は忘れてはなりません。
    • good
    • 1

アメリカの南部の田舎だと差別的な思想の人もいますが、都市部はそんなことないです。

インテリほど個人を尊重するようになりますので、人種による差別はしなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!