プロが教えるわが家の防犯対策術!

おばあちゃん家に猫ちゃんがいるのですが毎回2泊3日で帰ります。ですがその子が大好きなので毎回全力で遊びます。最後に帰ったのは1年前くらいなのですが私の事をまだ覚えているのでしょうか?

A 回答 (7件)

覚えてると思う(^^)d 


一回では難しいけど、2泊3日で毎回全力との事だし。
猫は躾できないとか言われますが、おやつ見せれば飛んでくるし、ブラシ見せれば逃げるし、良いこと嫌なことはちゃんと覚えてます。
楽しかった記憶は残るはずだから、私は覚えてると思う(^^)d
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねですよね
覚えてるに掛けます

けど実はうちの子ブラッシングも大好きなんですよまじでいい子すぎるんです♡♡

お礼日時:2021/03/26 14:29

覚えていません。


猫は群れの意識が弱い生き物なので、個体を区別する能力が高くありません。
普段から自分の縄張りにいる者であれば認識していますが、たまに来る程度の者はまず覚えません。
攻撃的ではない性格の猫であれば相手に合わせて遊びますが、それはその瞬間の遊び相手に過ぎません。
例外はあります。生後すぐから育てると親子関係になるので生涯忘れないと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばあちゃんと同じくらい懐かれるよう毎食私が用意することにしますわ

お礼日時:2021/03/24 14:25

その子と接した時間の長さによりけりですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねん

お礼日時:2021/03/24 14:24

1年経ってたら無理かもね。

    • good
    • 0

どうでしょうかね…

    • good
    • 0

「犬は3日飼えば3年恩を忘れぬ」「猫は3年の恩を3日で忘れる」の諺がありますが、これは猫はつれない動物であるという例えです。


猫は「単独行動」をする習性からつれないと誤解されているのです。

実際は可愛がってもらったり、食事を与えてもらった人は絶対に忘れることはないようです。

1年前なので覚えていると思いますよ。
顔を見たら尻尾を立てて、足元に絡みついてくると思います。
(^o^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その子は人懐っこくていい子なので忘れててもまた全力で遊んであげます!♡♡

お礼日時:2021/03/24 14:24

猫は3日で恩を忘れるとも、言いますから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

むー、、かなしい、

お礼日時:2021/03/24 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!