これ何て呼びますか

49歳の無職の男性です 学生以上にギターを練習する時間はたっぷりあります。 最低1日12時間以上は 練習する覚悟ですので 今からプロを目指すのも遅くないですか?

A 回答 (10件)

ピアノのほうが格好いいかも

    • good
    • 0

生活出来る 収入があれば 何しても よいのでは

    • good
    • 0

皆がやってるモノはやめたほうがいいのでは



やっていない楽器、琵琶とか大正琴とかなら需要が有ると思う
    • good
    • 0

挑戦することは良いことだと思いますよ。


頑張ってみてください。
    • good
    • 0

ギターが上手くなっても、上手い人は沢山いますから、今からメジャーデビューは無理でしょう。


しかしそれだけではCDデビューは難しくても、YouTube等にアップしてバズれば、収入に繋がります。
せっかくなので、現状から始めて上達する過程も撮影すれば、例えば1年後に「これだけできるようになりました!」という内容で作れます。
アイデア次第で再生回数は伸ばせるので、そっちを目指してみたらどうですか。
    • good
    • 0

遅いけど悪く無いと思います。


本当に毎日12時間練習する人なんてめったにいませんからね。
    • good
    • 0

音感があって、楽譜が読めて、…


出来ますか?
    • good
    • 0

OKです。

    • good
    • 0

一日12時間以上の練習を毎日、1か月くらい続けた後で、判断するのも遅くないと思います。

    • good
    • 0

遅いから、あとは運にかけるだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!