プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

令和3年(2021)3月26日現在、中国第2海軍の尖閣諸島領海領空侵犯、フィリピン沖の中国海上民兵・兵隊漁船の埋め立て準備の長期間の漁をせず停泊等見ると、戦争させない抑止力が必要です。1発撃たれたら3発撃ち返す能力です。例えば、台湾有事の場合は大隅海峡以南の日本は嘉手納基地、那覇基地、辺野古も含めて中国の軍事統制下されると発言する日本人研究者がいますが、私はもうタブー視しないで、相手同様に北京、平城、モスクワに照準を合わせて、日本も核弾道弾を配備するべき事を建議する時期ではないですか。

A 回答 (5件)

第二次大戦末期長崎、広島に核爆だんを投下されとてつもない被害に会いその後も永く放射線病に苦しみ更にはビキニ島沖でのアメリカによる水爆実験の被害(核の死の灰を浴びる)に日本の漁船第二ふくりゅう丸が会いました。


以上の事から日本は核兵器反対の立場でものを言ってきた!
故に核兵器所持反対を明言している以上核ミサイル配備は無理です。
遣られたら倍返しなんてドラマじゃないんです❗
アメリカ軍による三度の核被害でどれ程の生命が奪われたか?
更に言えば東日本震災で福島原発があの様な事になり四度目の放射線被害を受けた日本で核配備するのは言語道断ダ!
もっと言うなら核配備の予算何処から捻出するの?核配備と聴いただけで国会は言うに及ばず国全体が大騒ぎになりアメリカから日米安保破棄を通知されるでしょう。
その先日本は自国の防衛は全て自衛隊のみとなり今までの何倍(数倍では済まなくなる?)もの防衛費を工面するはめになります。その金は何処にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。中国の侵略を止めて下さい。

お礼日時:2021/03/27 15:37

無いものは配備できないです。

日本では核開発の国内合意も無理でしょう。国内合意ができても周辺の反日諸国が容認するとも思えない。容認されても核実験場が日本には無いです。要するに余りにもハードルが高すぎて日本では不可能ってことです。戦後70年経っても改憲ひとつできない。それが日本という国なんです。知らなかったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。尖閣諸島領海領空侵犯排除のご対応をご教授下さい。海上保安庁に20000トン級5隻を新造して尖閣諸島に4隻配備して、とりあえず自衛隊を9条に明記して、最終目標は自主憲法制定して欲しいです。

お礼日時:2021/03/27 20:02

昔大学生による日本赤軍と言う過激派がいて国内に不穏な行動で警察組織と対峙した事件がありました。

貴方の書き込みを見るとそんな事を思い出しますけどいかがですか?貴方の年齢や受けた教育環境を存じ上げませんが、貴方の理論で動けば日本は自由主義陣営から孤立し多額な防衛費で国が疲弊します❗
仮に貴方の理論を国が了承しても核防衛が確立するのは多分二十年先になるでしょう❗つまり絵に書いた餅は食べれないと言う事です(^o^;) 学校の終業式で今日から休みなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。借金国家の安上がりの中国の尖閣諸島領海領空侵犯の排除方はないのでしょうか、とにかく、中国を調子に乗せない、のーそづかせない、その前に内乱分割民営化必死かな!

お礼日時:2021/03/27 19:54

核弾頭の前に、自衛隊の射撃訓練の増加ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/03/28 14:32

ヨハネの黙示録:6章: 5節 また、第三の封印を解いた時、第三の生き物が「きたれ」と言うのを、わたしは聞いた。

そこで見ていると、見よ、黒い馬が出てきた。そして、それに乗っている者は、はかりを手に持っていた。 6 すると、わたしは四つの生き物の間から出て来ると思われる声が、こう言うのを聞いた、「小麦一ますは一デナリ。大麦三ますも一デナリ。オリブ油とぶどう酒とを、そこなうな」。
_


 スリーマイル島、ビキニ環礁、ツァーリ・ボンバ、兵器は小なり大なり、環境なり人間社会存続考察的なり、それらへの汚染ではないでしょうか。 いかがわしい煽動で、爆弾マニア、爆発ファン、それらの追随者を増加させることは、汚染以外の何者でもない、そんなところではないでしょうか。 花も草木も野山も平気で吹っ飛ばすような計画を平気で表明する、過去歴史において真っ当な顔付きの人間は居なかった様な事を平気で言う、そんな月足らずが世界報道に暗躍しているのではないでしょうか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E7%B8%AE  軍縮 - Wiki
 軍縮とは軍備を縮小することで軍拡の対義語である。一般に軍縮は国家の財政負担を減らすために行われる。


 どのような話になるのかはなってからでしょうが、軍縮サミット、経費は2足3文とみえる。
 小麦や酒を、必要なだけ大量につくれる事になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/04/02 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!