アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害で知的障害ボーダー?(知的障害軽度)です。
生きてることに感謝するにはどうすればいいですか?

生きている事で「痛み」や「悲しみ」や「憎悪」しか感じません。じっと耐え凌げば、これらの感情を胸に抱きながらでも生きてる事に感謝できる日が来るのでしょうか?

A 回答 (10件)

いいか、外科医だが精神科医のクセを教える。


なんでも病名を付けて人を病人にする。
発達障害と病名を付けた根拠を突っ込め‼️
実にくだらん理由だ。
精神科医を無視しろ。
奴等は人をヤク中にするヤ ヤクの売人に過ぎん。
宛てにするとクスリ漬けにされるぞ。
発達障害というなら治してみろ。
治せんのなら余計な診断を付けるな‼️
迷惑だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰に怒ってるんですか?

お礼日時:2021/03/28 11:55

>一人で生きる生活力がないです


一人で生きることができる生活力を得るために努力してはどうでしょう。
全部は無理でも、他人に頼らなくてもいいことが減ればストレスも減ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力してもできないから辛いという話をしてるんですが?

お礼日時:2021/03/28 11:55

耐え凌ぐだけじゃダメだな。



もっと社会に飛び込んで荒波に
揉まれて苦しみな。

その先の世界はきっと今までとは
違うものだ。

単に現状維持で耐え凌いでいる
だけではなんの意味もない。
    • good
    • 0

質問に対してすべて否定的な答えのように思えたので「何もしないで」という表現をしました。


不愉快でしたら申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみてダメだった事については否定してます

お礼日時:2021/03/28 03:08

何かやってるとも言ってないですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってないですけど、それでは「何でもやらないで』は何処から来たんですか?憶測という事でしょうか?理解力が足らず申し訳ありません

お礼日時:2021/03/28 02:57

何でもやらないで最初から諦めることをやめてみないと何も始まりませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ、何もやってないって言いましたっけ?記憶力悪くて

お礼日時:2021/03/28 02:31

その「痛み」「悲しみ」「憎悪」は、発達障害を患っているような人にしか得られない大きなエネルギーです。



私も発達障害を診断されました。同じ軽度のものです。
20代後半頃に判明したのですが、このまま苦しい人生を歩むには嫌だと、人生大一番のかけに出て、今はドイツで現地の国家資格を取得して、さらには大手日系企業のドイツ支社の時期経営者候補というとんでもない成功への切符を得ることが出来ました。

負の感情は、クセは強いですが使いこなせればとんでもないエネルギーを生み出します。出来なければ潔く死んでやると自分に枷をつけて、ストレス性の障害をさらに追加しながら必死で7年くらい頑張った結果がやっと出てきました。
発達障害を持って生まれたから進んできた道なので、今は感謝しています。

ちなみに、天才音楽家のモーツァルトや天才発明家エジソン、天才画家のゴッホも発達障害だったらしいですよ。発達障害はうまくはまれば天才に化けます。天才になることのできない愚民を見返してやると一念発起してみるのも一つの方法ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方凄いですね

お礼日時:2021/03/28 12:21

ペットを飼ってみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の事がままならないくせに無責任にペットなんて買えないです。

お礼日時:2021/03/28 02:17

恋人作ってリア充なるしかないな。

    • good
    • 0

一人で生きてみればいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で生きる生活力がないです

お礼日時:2021/03/28 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!