プロが教えるわが家の防犯対策術!

貯金が減るのって、怖く無いですか❓(同感の方のみ回答お待ちします。)対策なども、お示し下されば幸いです。宜しくお願い致します。(貯金が減るのが、別に怖くない方は回答お控え下さい。)

A 回答 (7件)

対策方法は、



出ていく金を減らすか

出ていく金より稼ぐか しかなと思うよ
    • good
    • 1

地味に怖い。


対策、
毎月メインの通帳とは別に積立なり定期などをする。
メインの普通預金はん十万〜ん十万と範囲を決めておき、下回ったらクレジットなるべく使わない節約生活に、上回った余剰は別預金に。
    • good
    • 1

収入が無くなり支出が増えるのは恐怖でしかありませんょね。

ポストに来るのは請求書だけだし泣きますわ。対策は、でない、食べない、動かない。かな?
    • good
    • 0

そうですね、だから減らしません。


というか使途が決まっているので使えません。
    • good
    • 0

怖いです!(^_^;


ですから、資産運用して増やしてます。
    • good
    • 0

大きな買い物で貯金が減るのは別に大丈夫ですが、


日常的な支出で貯金が減るのは確かに怖いですね。

対策として基本は支出と収入のバランスをとることでしょう。
あとは、将来的なマネープランを策定する。

特に老後になると貯金を取り崩すのが普通になりますので、
過度に恐れないように計画的に使っていく必要があると思います。
    • good
    • 0

まぁどの位減るのかというのもありますが、例えば一気に半分になってしまうとかいうのは、回復まで時間もかかりますしうれしくは無いですよね^^;。

私の場合は、一気に現金で支払うのは一年以内に回復できる程度の額までと決めてます。例えば子供の今子供(大学生)の学費は一年に250万円位かかってますが、頑張って一年で回復するようにしています。これであれば年間で見た場合には減ったことにはならないですからね(増えもしませんが・・苦笑。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!