電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人で貯金ないって言ってる人の「貯金ない」って何円くらいのこと言いますか?
さすがに0だったら生活できてないと思うし、年齢によって概念も違うと思いますけど、回答お待ちしております。

A 回答 (14件中1~10件)

500万円貯金していない人では?


投資などに回す金がない訳ですし。
    • good
    • 0

100万以下は無いと同じだと思います。


貯金が全てはないけど、無くて借金するくらないなら2ヶ月程度家族が普通に暮らせれようにって金額です。
    • good
    • 2

13800円だと思うんですが、フランク永井のそういう歌が昭和32年そのシングルレコードが発売されていますから。

    • good
    • 0

人によって金銭感覚は違いますね、


例えばおなじ一万円でも、貧乏生活{私の様な人)の人には、1ヶ月の食費で普通並み生活の人には僅かの小遣いで金持ちには目くそ鼻くその値ですね……。なのでこの場合は3つ回答しなければなりませんね。
貧乏な人達は一万円
普通の人達は10〜50万位カナカナ?
金持ちは100〜300万位カナカナ?
    • good
    • 0

いや・・・



中にはホントにギリギリの人も居ると思うよ
クレジットカードの枠内でなら比較的簡単に金も借りられるしね
で毎月何とか返済している状況てな感じ

人それぞれだし
なかなか『俺かね持ってるからさぁ』なんて言わないでしょ
だから(車買うほど)貯金がない とか
(家を買うほど)貯金ない とか
省略している部分はあるよ

俺も息子の大学生活で出て行く金を考えると
老後安心出来るだけの
『貯金はない』状態だから
    • good
    • 0

貯金という考えはありません、


給料日前まで、残額があっても、貯金しているとは言えませんからね。
    • good
    • 0

若い人だったら10万円以下


そうでなければ100万円以下というイメージですね。

これは人によってちがうとも思いますが、私の感覚です。
    • good
    • 0

貯金はなくても借金で生きていける不思議な世の中です。

    • good
    • 1

給与口座に安定して入っているお金が貯金とすると、毎月引き落としや生活費で残高ほぼ0になるのは貯金ゼロ、カツカツという奴です。


一人暮らしで新社会人が安定して貯めるのは難しく、私も当時、少し旅行や遊びに行くとそうなってました…
    • good
    • 0

貯金が無いとは・・


月の給料日まで生きる為の金以外は
一切持っていないと言うことです。

急な出費はクレジットで。
そんな人はとても多いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!