誕生日にもらった意外なもの

弁当に入れる野菜のおかずは、何をいれますか?

A 回答 (9件)

プチトマト、茹でたブロッコリーやアスパラ、ほうれん草や小松菜のお浸し、さつまいもの甘辛煮、人参やかぼちゃのグラッセ、きんぴら、蛇腹胡瓜…色々入れます。


他、野菜の肉巻きは野菜も肉も取れて簡単で美味しいのでよく作って冷凍してあります。断面が綺麗なのでお弁当向きのおかずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人参やかぼちゃのグラッセも素敵ですね!肉巻きも見た目良くなり良いですね!色々ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/31 19:36

ブロッコリを入れてマヨネーズかけます。



オクラを切って醤油かけます。

ほうれん草を茹でたり、炒めたりして弁当に入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緑の野菜は必須ですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/31 19:39

お漬けものとしてキュウリ お大根 キャベツなど


お茄子の漬けものは変色するので、お弁当には無用です
ブロッコリーは茹でて パセリは生で 海のものでは塩昆布
あとはキノコ族ですな それにトマト
好きなブツみんな詰めているとメインおかずを入れる余地が
なくなって精進料理になるのでキノコとトマトは、あきらめる
ことが多かったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜がお好きなんですね!
ヘルシーで良いですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/31 19:37

ブロッコリー、さつまいも、かぼちゃ、きんぴら、筑前煮、ハムキュウリ、青椒肉絲、(生)春巻、ほうれん草や菜の花のお浸しの絞ったの、ミ

ニトマト…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうでいいですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/31 10:57

ブロッコリーとパセリ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
パセリ生で添えるんですよね?身体に良さそうですね。

お礼日時:2021/03/31 10:56

適当にサラダパックみたいなのをタッパーに詰めて持っていきます。

水とか出ても単品なので平気です。洗って切れば済む程度のサラダホウレンソウ、パプリカ、ベビーリーフ、スプラウト等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パプリカも生で食べる感じですか?

お礼日時:2021/03/31 10:56

茹でたブロッコリー、ミニトマト(生)、


ほうれん草のごま和え(白ごまで味付けしてから固く絞って入れると良い)塩ゆでしたインゲン、
にんじん(砂糖とオイルと醤油を少し入れてレジチン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人参、今度試してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/31 10:54

定番は ブロッコリー ミニトマト 黄色のコーンでしょうか。



みどり 赤 黄色で 彩りが食欲を増します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
コーンは何かに加える感じですかね?

お礼日時:2021/03/31 10:53

きんぴらww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちもよくいれます!
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/31 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!