プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明治大学第1志望で受かることは相当厳しいですかね?

A 回答 (7件)

はい。




貴方には……。
    • good
    • 2

明治大学?来年春ですか?文系学部ならば簡単です。

努力がそのまま結果につながります。
    • good
    • 0

努力次第では誰でも入れますよ(*´˘`*)


他の大学と比べると比較的レベルは高いですがね……:( ;´꒳`;)
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

今の学力次第と


努力し続けることができるかに
よって、変わります。
    • good
    • 0

今が高校2年生で、来年受験なのに成績が悪ければ、かなり絶望的です


学校での勉強以外、毎日8時間、休みなどなしで頑張りましょう
    • good
    • 0

明治大学ですか?



https://www.keinet.ne.jp/university/ranking/

明治大学の政治経済学部は学部別で偏差値62.5です。3教科3科目です。

ちなみにこれと同等のところは京都府立大学の文学部歴史学科です。こちらも3教科3科目で偏差値62.5です。

あとは明治大学農学部あたりとの比較ですか?
明治大学農学部の農学部別では3教科3科目で偏差値60です。千葉大理学部の数学・情報数理も3教科3科目で偏差値60です。どちらも理科1科目です。

ただし、明治大学農学部は数3抜きです。

まあ京都府立大に現役で合格するのが厳しかったり、千葉大あたりが難しいと思えるなら、明治大学は難関と思えるかもね。
    • good
    • 0

今のあなたのレベルがどのくらいなのかにもよりますが、昨今の私大難化の影響で首都圏の私立大学の偏差値や難易度がかなり上がっています。



明治大学は関東の難関私立大学群マーチのなかでも最難関であり、相当の学力がなければ合格できません。

明治大学の偏差値:https://hensachi.org/meiji-univ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!