プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国公立大学の追加合格って本当にあるのですか?

A 回答 (6件)

追加合格あるなら今日電話連絡じゃないかな?


早々に二次募集している大学の学部は無いかも?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

必ずあるわけではないけれど、たまにありますよ。

後期日程の辞退者が大学の予想以上に多くて定員割れした場合、追加合格の連絡があります。後期日程の入学手続きが終わってからなので、本当に3月末のギリギリに連絡することになるんですよね。
まあ、国立大学の後期日程は受験生にとっては最後の砦で辞退者も少ないので、追加合格を出す必要があるほどに辞退者が出るのはそう頻繁にはないことですけどね。
    • good
    • 0

あるよ.



「定員」ってものもあるので....
    • good
    • 0

採点ミスなどの理由によってはあります。



他ではありません。
    • good
    • 0

あります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!