プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の前の主治医が憎くて仕方ない。女医なんだけど薬やめたいと言ったらやめたいならやめればと言われやめたらめちゃくちゃ悪化しました。責任は問われず結婚するからと寿退社。憎すぎます。俺も患者失格だけど医者も医者失格と思います。何で止めてくれなかったんだろう。皆さんはどう思います?。

A 回答 (7件)

精神科医は断薬は基本なく減薬は拒否ばかりで容易く減量に同意はしない必ず高い確率で悪化するからこのままが良いと副作用に悩まされているだけでしかないのに悪化するよりマシだと


言う理不尽な理由から長年多量投薬されるより適切な対応かと
逆に薬の種類や量を希望すれば容易く受け入れます
だから女医はあなたの気持ちに寄り添ってるから素晴らしいかと
    • good
    • 1

インフルエンザのような解明はできてないから説明はできなくあらゆる仮説で原因を固めただけで同等扱いだが病理検査はない医師一人の主観偏見で容易く強制入院や多量投薬可能です


薬を減量しようが多量に服用しようが欠かさず服用しても悪化する人は関係なく悪化します。
医師は言います。効く方とそうでない方がいると薬が身体にあってなかったからだと理由づけします。
その医師の対応がまともでないと言う以前に精神医療制度がいい加減でしかないかと
    • good
    • 0

精神病などの薬を断薬や減薬をすすめる医者は良い医者でそれで悪くなったのは貴方の責任です。



医者は関係無く悪いのは貴方の精神かと。
    • good
    • 2

基本的には、医者は自分の意見は言うと思う。


でも、治療法を選ぶのは患者であることが普通。
どういう流れで、「辞めたいならやめれば」って言ったのかわからないけど、
その前に、「辞めると、こういう問題が起きる可能性があるので私は勧めないけど、」といったのであれば、患者の責任。
    • good
    • 1

患者の希望どおりの医療を提供しただけでしょう。


医師は何も落ち度がないと思いますが。
    • good
    • 2

女医さんは基本きつい人が多いです。

    • good
    • 0

薬止めたら何が悪化したんですか?



薬止めたら酷くなったんですよね?!
そうしたら、裁判起こせばいいんじゃないんですか!
医者が薬止めたらって言ったから酷くなったんだと言えば。
医者の責任でもあると思うので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!