単二電池

とある塾に通っているんですが、

英語のミニテストの点がいつも赤点
先生にいつになったら(勉強)ちゃんとするんですか…。と呆れられる。

数学のミニテストや、練習問題で、8問中1問しか合っていないくらい
計算を分かっていない。
+補習をサボった
(理由は 何処にいればいいかわからず、気まずくなりその場から居られなくなった)

※模試は平均くらいの点数です。77点とか。
塾では、静かにしていて、妨害はしてません。

上記のことって、退塾の対象になってしまいますか…?

改めて見てちょっとやばいなってかんじてすごく不安です。そして今グサッときてめちゃくちゃ反省しているんです。
……もう遅いですかね…?

A 回答 (1件)

おかしな話です。

成績を上げるのは塾の仕事で「先生にいつになったら(勉強)ちゃんとするんですか…。と呆れられる。」こと自体「塾やその先生は質問者の方に何を教えているのか」といいたくなります。質問者の方が「間違える」から塾に通うわけで、その塾が質問者の方を応援せず「いつになったらちゃんとするのか」と聞くのは「専属コーチ」が「技術指導をしない」のと同じです。「いつになったらちゃんと教えてくれるのですか」と聞いたほうが良いくらいです。しかも、質問者の方は「反省」をしているのですから全く問題はありません。むしろ、その塾が質問者に合っていないのではないかと心配になるくらいです。
    • 0