アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間関係について。
小さな町工場で、生産管理とパートさんのシフト管理をしています。
女性パートさんが10名いて、男性は僕を含め社員3名います。
女子の仲が悪くて困ってます。
女子は昔からそうゆうものだと思ってましたが、去年入ったパートさんは下に入ってくるパートさんに上から目線で、すぐ新しいパートさんは辞めてしまいます。陰口が酷く、先輩にはゴマをすります。新しく入った人に対し、視界に入らないでとか平気で言います。その方は辞めました。
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

社長だか工場長だか、女性パートさんで信頼できそうな方に相談し、会社にとってどんなにそれが職場環境を害しているか訴える。

そういう人は往々にして上の人から気に入られてたりするから難しいが、また新たに人を雇っても同じことになるだろうとか話す。
    • good
    • 1

No.2です。



その長いパートさんも取り込まれている感じですかね。
やっぱ先輩が情けない。
    • good
    • 0

去年以前にパートさんはいないの?


仮に無理ってなら社員としてガツンと言うしかないでしょ。
先輩もごまと一緒に擦られてる状況じゃないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

35年勤めるパートさんもいます。

お礼日時:2021/03/31 21:26

その毒のある女性を皆から外して単独で出来る仕事をさせる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!