電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来外国に住みたいと思っています。そのために今色々考えているんですが、シェアハウスに住みたいと思っています。(一時期だけ)シェアハウスに一人一人の個室があるのとないのではどれくらい家賃が違うんですか?だいたいでいいので教えてください!

A 回答 (4件)

トイレ・バスがある部屋は、広くて高い。

トイレ・バスが共用だと部屋も小さくて安くなる。部屋は、個室が当たり前だけど。

バス・トイレ付きの部屋は、共用よりも1.5倍くらい。

部屋代は、それこそ国によって、天と地の違い。
    • good
    • 0

個室はあるでしょ。


無ければドミトリーなわけでプライバシーもセキュリティもセーフティもあったもんじゃない。
で、異国の地で多国籍な人間同士、シェアハウスで住めるの?
英語が通じるとは限らない。
個室以外はすべて共用のパブリックスペースでトイレもシャワー室も、キッチンの機器や什器も共用。
宗教による習慣の違いもある。
ドミトリーの安宿なら翌日はまともな宿に泊まれるが、住むとなればそうはいかない。
旅でなく住むなら合宿生活はイメージするだけで相当にハードルは高いと思う。
それをこなせるスキル、忍耐力、言語力、コミュニケーション力がある人間なら別だろうが。
あと、家賃は住む国、場所で違うでしょ。
スイスならチューリッヒとかジュネーブあたりで普通のワンルームとして日本円で20万くらいか?
最貧国ならシラミ付きのベッドで10ドル/月くらい?
場所のチョイスを誤って身ぐるみ剥がれて路頭に迷わないよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これから国や家賃などを調べるところです。トイレなどが共用なのは当然知ってて質問しました。

お礼日時:2021/04/01 16:47

国、都市によって違うでしょ…


外国じゃあ広すぎて…
    • good
    • 1

地域にもよりますが一人一部屋だと安ければ10〜15ドルくらい、上は限度なし


相部屋だと3〜5ドルくらいから、上は30〜50ドルくらいではないですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!