プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年半で20キロ太ってダイエット始めました。
期間は1年〜1年半が目標です。
現在158センチ71キロ。

①序盤は膝を痛めないために有酸素運動で体重減らしてから筋トレ始めようと思ってるのですが、何キロor何カ月まで有酸素運動のみにした方がいいですか
②踏み台昇降(15センチ)30分×2回やってますが、増やした方がいいですか

A 回答 (2件)

1.わたしは2年ぐらいかけて、BMI30から22まで落としたのですが、BMI25あたりまでは、ひざに気を付けた方が良いと思います。

なので158センチの方なら、60キロ前後ではないでしょうか。

2.毎日体重計に乗って、効果があるうちは続けて、なくなってきたら増やしたり、別のメニューを探したりすると良いと思います。

ゲーム代がかかりますが、リングフィットアドベンチャーは良いみたいですよ。
https://news.nifty.com/article/item/neta/12113-9 …
    • good
    • 1

難しく考えなくても、太る前の生活習慣に戻して運動をプラスすれば戻ると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!