プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日70すぎのおじいさんが営業時間外にきて何がお店にあるのかといい、そしたらコーヒーでも飲もうかと。営業時間だからあれでしたがとりあえず入れて提供したら、なんか地域のめんどくさそうなおじいさんで地域の人の話をずっと。そしたら途端にお店の場所が悪いとかここは変わりすぎてるとかまぁ色々お店の文句。別に言われなくても人が来てるのですがね。
しまいにはいくらで借りたの?とかここは、辞めたら?とか言ってくるのではっきり言えません。とか厳しめに言いました。奥さんは飲み屋のままでそんなのと勘違いしてるのかなと。やっぱりお客さんだったらそんなのははっきり言わないほうがいいのですかね?わたしはそういうのはお断りしたい人ではあります。また土日に来るとかいうのですがどうしたら追い返せますかね?営業時間中に来られても厄介です

質問者からの補足コメント

  • どこ住んでるの?とかも聞き始めてこの店?と言われたので違うところですと強めにも言いました。お店を初めてようやく地域の人に言われたのですがなかなか癖のある人が多いみたいで

      補足日時:2021/04/01 21:16
  • なんともない地域の人の話でも歓迎もされない言葉にものすごく傷ついたんですよね

      補足日時:2021/04/01 22:27

A 回答 (4件)

店が客を選んでもいいんやで。



もっとも「煩くて顔が広い」人だと悪口を広められるかもだけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもこんな場合どうしたらいいんですかね?
私もその地域の人ではないので全くというほど知らない人ばかりですが

お礼日時:2021/04/01 21:14

かまってちゃん だと思うよ



1人で部屋に居て壁と話をしても返答がないから来たんだと思う
    • good
    • 1

なにをご回答者さんらから教わって学びたいのでしょう、ご質問者さん


現実は愚痴を吐かれて 親身なアドバイスはスルーなさっておいでだ
おわかりになれませんか

地域の人らがクセつよいとか なんともない地域だとか
だったらお店をたたむのが最上の良策でしょ 学習したくはないらしい
    • good
    • 2

>こんな場合どうしたらいいんですかね?


時間に余裕があるなら付き合ってあげるもよし
洗い物や掃除、仕込みなどあって忙しいなら
「仕事があるので」などと告げて離れてもいいし

話の内容に興味なくて止めてほしいなら
「話がわからないから」と中断させるとか

まぁなんだ。テキトウに冷たくあしらえばいいんじゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!