電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何で職場追い出されると辛いのかな。

A 回答 (4件)

必要の無い人材と評価されたからです。




マズローの欲求段階説、というのがあります。

これによると、人間はまず、食欲性欲などを
満たしたいという欲求があります。

これが満たされると、次は安全安心な生活を
したい、という安全欲求が出てきます。

この「安全欲求」が満たされると、次の階層である
「社会的欲求(帰属欲求)」(集団に属したり、仲間が欲しくなったり)を
求めるようにます。

「社会的欲求」の次に芽生える欲求は、第四階層である
「尊厳欲求(承認欲求)」(他者から認められたい、尊敬されたい)
です。

これが満たされないから辛くなるのです。
    • good
    • 1

「同じ電車」に乗れないからです。

他の職場の人は同じ電車に乗っている。

sjboyshinjiさんは脱線しちゃったから。脱線すると辛いと思います。

置いて行かれるので。
    • good
    • 1

1:100に対して普通の人は普通じゃいられないから。

    • good
    • 1

自己承認欲求を満たせないから

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!