アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳です。
毎回の生理の時ってわけじゃないんですが、
赤いプルプルした血の固まりが出るようになってきました(>_<)
大きさは5cm×3cmぐらいです。
性病でしょうか?
なんかの病気の可能性があるなら病院に行こうと思ってるのですが、
誰か知っている方いらっしゃいましたら返信よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

生理の量は多いですか?

レバーみたいな塊でしょうか?
私の場合は赤黒かったかなあ。
婦人科で聞いたら「普通は溶けて血液になって出るけど、生理が多いと塊のまま出る」との事。
若い時から貧血しやすかったのですが、閉経してから貧血しません。間違いなかったようです。

ただ私は婦人科にかかったとき聞いたから正確な答えが出ましたが、貴女の場合、他にも不審なことがあれば、勇気を出して婦人科で診てもらった方がいいですよ。
おそらく性病では、生理のときだけ、症状が出る事は無いでしょう。
病気とすれば子宮内膜炎なら生理時だけ症状が出るかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

生理の量はあまり多くありません。
生理痛もあまりないです。
オリモノも最近多くなって黄色みがかっています。

固まりはレバーのようなものです!
私のは鮮やかな赤で黒くはありませんでした(>_<)

やはり婦人科に行った方がよいのですね...
婦人科で検査するのは初診料どれくらいかかるのでしょうか?!
婦人科に行ったことがないもので...。

こんばんは。

血の塊についてですが、それが生理がくるたびに徐々に大きくなってきているのなら、多分、子宮内膜症か子宮筋腫、もしくはチョコレートのう胞等の婦人病の恐れがあります。
生理の時の腹痛はひどいですか??
若いうちはわりと自覚症状のないまま進行してしまっている場合が多いので、私も婦人科に行くことをオススメします。ちなみに私は子宮内膜症見込みです。
一度、救急車レベルまでの腹痛があり、病院で検査を受けて判明しました。内膜症は、お腹に穴を開けてみて初めて判定できるので、ふつうそこまではやらないため、基本的に「見込み」と言う扱いになります。
筋腫の場合はあまり大きいと手術をすることもあるそうですが、たいていはホルモン剤で抑制をし様子を見るようです。
初診料ですが、「病気」らしいということで行けば、通常検診よりは安いと思いますが、それでも、エコー、内鏡、採血等で私の場合は1万円近くか超したように思いました。
インターネット上でも検索できるサイトとかがあるので、検索して病気と当てはまる項目を確認してみるものよいかもしれません。
いづれにしても、進行してしまうと元にはもどれない病気なので早めの検診をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
子宮内膜症というのは初めてききました。
近いうち病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました!

私はアンケートと内診で4000円くらいだったと思います。

でも私も固まり出るけど、心配しなくていいと言われました。

筋腫とかだったら痛みありますし。

でも不安なまま過ごすなら行ってみるといいと思います。
緊張するのはお医者さんも分かってくれてるんで、診察もリラックスできるように気遣ってくれるんじゃないかな。

フレアスカートみたいな、長くて足広げられるの履いていくといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ…痛みとかあまりないので大丈夫かな…?
でも一応行ってみた方が良さそうですね。
回答ありがとうございました♪