アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新年度が始まって新入社員が多く入ってきた場所もあると思います。
男はこれから定年まで仕事し続けなければ生活が苦しくなっていく社会人生活です。
正社員として仕事していてもどうなるか分かりません。
終身雇用も崩壊しているので、一つの仕事で定年後も安泰とは限らない厳しい世の中に変わりつつありますね。

皆さんは将来に希望はありますか?

A 回答 (1件)

今朝の「ウェークアップニュース」(日テレ 番組名が違っていたらすみません)で、0歳までの就業確保を図ろうと、今月から法律が改正されたという特集を見ました。

その中に大阪の会社で90歳でも減益という総務のおばあちゃんがいて、Wordで研修資料を作成されたこと、また、掃除の大切さなどを曾孫世代に話す姿に度肝を抜かれました。

将来に関しては、うーんですね。
それだけでなく、70歳まで満員電車に揺られるのもなんだかなあと思います。何歳まで働くということは決まっていませんが、仕事以外のことをしたい気持ちはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/04 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!