dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初デート 膀胱炎 早めの回答お願いします

昨日から体調悪く今日病院に行ったら、
急性膀胱炎でした。
トイレに20分に1回のペースで行きたくなるし、横腹が痛くて集中できる気がしません。

ドタキャンになってしまいますが
延期しようと思ってます。

しかし、彼氏でもない異性に、
初めて遊ぶのに、膀胱炎って言うのは
すごい抵抗あるし、恥ずかしいです…

風邪や熱があるって言おうか迷います。


何かいい方法ありますか?正直に言うべきですか?

A 回答 (5件)

膀胱炎、酷くなると発熱しますよ。

膀胱炎って言いずらいなら発熱してるといって延期してはどうですか?
私も体が疲れたり、冷えたりするとなります。
温かい飲み物たくさん摂取して膀胱を洗い流すつもりで養生してみて下さい。お大事にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2021/04/02 23:20

熱があり、体もかなり痛い。

医者に行ったら絶対安静するようにとで、デートは無理。コロナじゃないです。これだけの言葉で十分。
    • good
    • 0

彼氏でもなかったら普通に体調が悪いので又今度で良いと思います。

それより早く良くなってくださいね、お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/04/02 23:20

初デートの相手に「膀胱炎」というのは少々恥ずかしいかもしれませんが、膀胱炎にかかることは恥でも何でもありません。

正直に「今は膀胱炎で辛いから」と言って断る方が後々ウソのメッキがはがれることもなく「ウソがばれるのではないか?」と言った心配もないでしょう。

正直に言うのが良いと思います。それで離れるような彼であればその程度の人物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/02 23:21

普通に体調悪いから、でいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!