アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のタイヤについて質問です。夏タイヤに交換しようとおもうのですが、安い新品のタイヤは危険でしょうか?やはり有名メーカーのタイヤの方が安全ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

運転者や同乗者の命が安ければ

安いタイヤで十分ですよ。
    • 0

有名メーカーのものは、信頼がある。

アジアンタイヤでも、有名なメーカーについては、今ではそれなりの品質があると言われている。

大手メーカーは、安いものもあれば、それなりの価格のするタイヤって複数販売しているしね・・・

アジアンタイヤなら、静音性とか耐久性があまりよくなかったりグリップ力が劣る場合もあります。
親戚が安い韓国メーカーのスタッドレスタイヤを買っていたけども、耐久性がなくわずか1年で買い換えたとかいっていたね。
    • 0

明確に危険といえるものは通常のルートでは販売されていません。

上手に立ち回ったつもりで安く手に入れたものでは、金はただではとらない、に該当するものがないという保証はできません。
    • 0

日本で売られているタイヤは、全て日本の基準をクリアしたタイヤだけです。

ご安心ください。

一番あぶないタイヤは、転がり抵抗を小さくしただけのエコタイヤです。特に一番安いエコタイヤはグリップがかなり犠牲になっていますので、何かの時に急ブレーキを掛けてもタイヤがグリップできずに止まり切れず事故になります。

もちろんどのような事故を起こそうが、悪いのはドライバーで、危険なクソタイヤもといエコタイヤを作ったメーカーではありません。
    • 0

安いといっても様々です。

外国製のものがダメとは言いませんが
まるっきり聞いたことのないメーカーのものでしたら実績不明でリストから外した方が無難です。
こういっては何ですが人柱になるつもりがあるなら試してみてネットなどで結果を公表して欲しいのですが・・・・

一つの目安として国内に正規代理店があるかどうか?が目安になります。
特定の通販業者だけが扱っている、というブツは 賭け ですよね
    • 0

静音性とか耐久性とか状況に応じたグリップ力の違い等はありますが、山が充分に残っているタイヤであれば、普通に運転する分にはあまり関係ないですよ。

タクシーなど商用車のタイヤは安いですが、危ないとは誰も言いませんでしょ?^^。
    • 0

日本のメーカーが、安心ですと、言いたいところだけど、実は、韓国や台湾のメーカーの実力が、ぐっと上がってしまいまして、ハンコックが、ポルシェの純正に採用されたり、日本のメーカーは、結構なピンチなのです。

日本市場だけ見ていたので、ガラパゴス化しています。なので、日本製最高という人に、助けられているのが現状ですが、10年以内には、合併しているか、中国企業傘下の、可能性大です。
    • 0

大陸の方ではそんなタイヤを

なんの疑問も持たずに使っている人がたくさんいます。
その人達が特に命懸けで使っているという話も聞きません。
大丈夫なんじゃないでしょうか。
    • 0

安い理由次第では?

マージンの節約などで安いならそれは歓迎だが
訳あり商品ならちょっとねぇ・・・・
    • 0

安い新品のタイヤって言いますが、再生タイヤかも知れませんね。

再生と言っても表面を削って新しいゴムを貼り付け、型に入れて熱を加えて接着を
強めながらパターンを形成する。
或いはコストを掛けないで作られたアジア製のタイヤと言う事かも知れませんので、
通常使用に於いては問題は無いでしょうが高速道路での使用はどうなのかは判りません。
また、双方とも実質的耐用年数が有名メーカーのタイヤと比べて短いでしょう。
No.3の方も書いて居られますが、レビューは参考にした方が良いです。
と言っても、評価の高いレピューはサクラの可能性も有りますので評価の低いレビューを
参考にした方が良いです。
    • 0