プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳になったばかりの1人娘がいます。
最近自分の欲求が通るまで泣き叫んで請求してきます。
時には嗚咽が出るぐらいまで、、、
夜中にジュースを飲むと起きては泣き叫び、、
食事の時にはお菓子を食べると泣き叫び、、
請求が通るまで泣き叫びます、、、
ひどい時は夕方の保育園戻りにジュースやお菓子を食べていても夕食時や寝る前、寝た後にも言ってきます(言葉選ばず言えば気狂いみたいです。。。)あまり請求の通りやっても癖がついたり、体に悪い事(糖分過多や栄養不足)をしているようで悩んでいます。請求通りにする方が娘の笑顔も見れてこちらも良いのでますが、請求通りしすぎると癖や体に悪影響があるなど不安もあり育て方がわかりません。。親としての考え方に行き詰まってます。
どのようにするのが良いのでしょうか??
本当に困ってます!色んな方のご意見、経験則をご教授頂ければ幸いです!!!!!

A 回答 (12件中11~12件)

コントロールしようとしない。



真心で、向き合う。

夕食時や寝る前、寝た後にお菓子等の間食は、虫歯や病気になって、子供ちゃんが痛くて辛い事になって、見てる私が悲しいくて辛いから、本当は食べさせたいけど、あげられないんだ・・・。って言う。

泣いてもわめいても、それを言ったら貫き通す。

そうやって理解していく。

理解するまで凄く大変だけど、こうしないと、母親も子供も、後が辛い。
    • good
    • 0

私はお菓子ではなく果物を少しだけあげていました。


おやつはちゃんと朝ごはんひるごはん食べて3時になってからよ。とグズっでも駄目、けだものならいいよと。嫌と言えばじゃー3時まで我慢ね。って育てたら3時に成るまでテコとして食べない子になりましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!