アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員と派遣どちらが高いですか?社保引かれて高校卒でも20マン行きますか?

A 回答 (8件)

正社員で中卒/高卒で月収30万円の求人が下記です。


https://ut-g.com/aim/chukou-kangei/?utm_source=g …
派遣は色々な点で不利です。是非、正社員として働きましょう。
    • good
    • 0

基本的には派遣は低いです。


派遣は学歴関係ありませんが、ボーナスなし退職金なし、たいていの場合は平社員と同じだけのことを求められます。
給料は地域によって全く異なり、都市圏になればなるほど高額になりますが、東京でも総支給での年収は300万を超えられません(300万の壁と言われています)。
社保引かれて20は正直きついでしょう。時給ベースなので、週休1日、祝日も出勤となれば別ですが。

正社員の場合、どこの企業の正社員になるかによって全く違います。
ボーナスなしの小さなブラック企業では、総支給15万で会社全体のの経理を一人で担えなんてことも結構ザラです。ハローワークの募集を見ると10万円台前半の多いこと多いこと。
でも、そんなところじゃなくちゃんとした会社なら、新卒の数年間を除いて余裕で派遣の収入を越します。大卒なら新卒初年度からですね。

しっかり10年分くらいの事務経験を持って、普通の平社員と同程度の仕事をし、3倍くらい年収のある歳だけベテランのフォローを繰り返すのは本当に虚しいですよ。
もちろん、正社員の方が条件が悪い面もあるので(入社からしばらくは研修期間に入るため配属後にブラックだと分かっても辞めるハードルが高くなる、転勤や異動があるなど)派遣をやってるわけですが…
    • good
    • 0

高いというのは給料ですか?


また、手取りがいくらかということですか?

職種、働く会社、業界により変わります。
高卒でも手取り20万円に達するところはあるでしょう。
    • good
    • 0

年間通したら、正社員はボーナスがある分、正社員のほうがいいです。


月の収入でいったら、派遣の方が高い場合もあるけど
交通費はまともにもらえないしボーナスないので短期なら派遣の方が稼げる場合もある。
派遣は、ブラック企業に押し込まれたりするからそこは自分で選べないところがデメリットだね。
私は派遣とかは絶対にやらないけど。
    • good
    • 0

職種によりますね


高度な技術や知識が必要なものは派遣の方が給料が高い場合があります
    • good
    • 0

仕事によります。


年収、源泉徴収票で考える
    • good
    • 0

何が高いの?意味が分からない。



大丈夫ですか?
    • good
    • 1

職種によります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!