プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教育学部でバイトをしている人は居ますか?
私の学部は2年生になっても授業が多く、月曜から土曜まで入っていて午前午後必ず1個は授業があります。それに付け加え自宅から学校まで1時間以上あるのでバイトの時間を確保することが難しいです。同じ学部でもバイトしている子は下宿や家が1時間以内の人ばかりです。
教育学部で学校まで1時間以上かかる人はバイトは難しいものでしょうか?3年から実習が始まるのでまた忙しくなると思いますが、私のような人はバイトはどうしていますか?

A 回答 (2件)

時間で無理と思えば無理でしょう。

自分が学生の頃は休日しかバイトしたことがないのでできていました。
平日の内3日は実験があったし、実験がなくても授業の予復習で時間がありませんでしたから。
    • 0

私の場合、教育学部ですから家庭教師のアルバイト・・が多く、大学の側にも需要はかなりありました。

また、長期休業の時には、建設業や製造業の夜間を含む、高収入のアルバイトをしていました。あなた以上に家の遠い友人もアルバイトができないとか、たいへんとかは、あまりなかったように思います。
    • 0