プロが教えるわが家の防犯対策術!

【就活・ESについて】
22卒の就活生です。マイナビのマイキャリアボックスで提出依頼のあった企業の設問で、
「出身高校について教えてください。(ex.〇〇県立○○高等学校)(100文字以内)」というものがありました。

これは、例にならって「高校の正式名のみ」の回答で良いのでしょうか。それとも「高校の正式名+高校の特色等+所属していた部活や委員会、その他活動諸々」を回答するものなのでしょうか。
「100文字以内」という文字数制限が高校名だけを書くには長く、ガクチカのように経験したこと等を書くには短いので、困っています。ただ単に「100文字以内」というのがマイキャリアボックスの最も少ない制限文字数なのでしょうか。

これまでESにこういった設問があった方、マイキャリアボックスの仕様について何かご存じの方、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

100文字以内なら90文字以上、悪くても80文字以上の文章を考えるべきですね。

• 0