アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校で1ミリも生物に触れて無くて
大学が管理栄養士系で
生物ゴリゴリなんですけど
しかも、化学も入っていて、
受験では、物理、地学で勝負してました。
生物のテストを自分でやってみたら1つもわからなくて、入学後に不安感じているのですが
挽回できると思いますか?
この勉強してたら、TOEICの勉強できなくなりますかね?
Fランですけど.....

A 回答 (6件)

入試でどんな学生を採るかということを、大学当局は常に真剣に考えています。

以下は東大の例ですが、放っといても優秀な学生が集まってくる東大ですらこんなに考えて入試制度をあれこれいじくっているのです。
https://kimino.ct.u-tokyo.ac.jp/2143/

あなたの入った大学で過去に、高校での生物・化学の知識がない学生が著しく悪いパフォーマンスしか挙げてなかったなら、大学側はとうの昔にそれらを必須科目にしていることでしょう。
    • good
    • 0

>ありがとうございます。


>受験勉強だと思えばできますよね。

大丈夫!!
間違いなくできる!!

>生物ゴリゴリなんですけどしかも、化学も入っていて、
>受験では、物理、地学で勝負してました。
>生物のテストを自分でやってみたら1つもわからなくて、入学後に不安感じているのですが
>挽回できると思いますか?

ちょっと聞きたい。1年前。2年前あるいは3年前の入学者の中にも質問者さんと同じような状況の人はいたんじゃないかい???

普通に考えればそういう人たちも勉強しながら学生生活を送ているんじゃんないかい?

あまり心配することはないと思うよ。

た~~だ~~し~~~

勉強はしろよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入学する際に面接では、それを言ってもウェルカム状態でした笑笑
きっといたんでしょうね笑笑
勉強は、もちろんします。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/06 22:45

勉強してないもののテストをやったってできないのは当たり前です。

「やってない所を勉強する」これしかありません。場合によっては高校の生物全部を勉強しないといけないかもしれませんが、できない事はありません。
    • good
    • 0

高校の生物なんて、やってあってもなくても大差ない。


あんなの中学の理科とたいして変わらないから。
大学からゼロスタートで構わないが、不安であれば
講義が始まるまでの間にちゃちゃっと高校範囲を自習
してしまえばいい。そのくらいすぐこなせるスピード感でないと、
いずれにしろ大学の講義にはついてゆけないよ。
    • good
    • 0

しっかりと計画的に生物化学の勉強を早めに仕上げるかどうかでしょう。

また、必要だと思った知識をしっかり学ぶかにもかかっています。不安なら、大学の各科目の先生に相談しましょう。甘く考えていると取り返しのつかないことになります。「Fラン」だなんて考えていると、大学の授業がさっぱりわからないと言うことになります。なんせ質問者の方もご自身が認めている通り「Fラン大学」の学生なのですから。
    • good
    • 0

多分あなたのお父さんの世代です。


サザエさん(知らんかな?)の波平お父さんが降臨したと思って聞いてください。


>挽回できると思いますか?

できる!!できる!!間違いなくできる!!


>この勉強してたら、TOEICの勉強できなくなりますかね?

大丈夫!!お前なら両方できる!!


>Fランですけど.....

関係ない!!!

頑張れ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受験勉強だと思えばできますよね。

お礼日時:2021/04/05 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!