プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、クレジットカードでインターネット料金を支払いました。カ-ドの支払い日は毎月10日となっています。カ-ドの支払い日の前日に買い物などをした場合どうなるの?

A 回答 (7件)

クレジットカードを使う上で覚えておかないといけない日が3つあります。



① 締め日
② 異議申し立て期限
③ 引き落とし日

締め日は、たとえば毎月25日です。
この日までにクレジット会社に届いた請求が翌月の引き落とし日に引き落とされます。

異議申し立て期限は、たとえばその月の最終日です。
締めた請求の中に不審な請求があり、それに対する支払いをしないようにクレジット会社に通知したい場合は、その日までにします。

締め日で集計され、異議申し立てのなかったものは、たとえば締め日の翌月の10日に指定口座から引き落とされます。

ですから、カードの支払日の前日の買い物は、その月の締め日の集計に含まれ、その翌月の引き落とし日に引き落とされます。

それに対し、デビットカードは使ったお店からカード会社に請求が回ったその瞬間に引き落とされます。
    • good
    • 0

支払いが増える!

    • good
    • 1

特にどうにもなりません。


買い物した日時点で利用可能額が足りれば払えます。足りなければ払えません。
    • good
    • 0

カード支払日は毎月10日ですが、その分の支払締切日が何時になるのかです。



例えば4月10日が支払日、その分の支払締切日は3月15日だとします。(毎月15日〆の翌月10日支払)

質問のカード支払日の前日(9日)に買い物をした場合の支払は、4月15日締切の5月10日支払となります。
    • good
    • 0

支払日は関係ありません


カード締め日は何日ですか??
    • good
    • 0

翌月払いですよ。

    • good
    • 0

締め日があると思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!