プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人の庭に植えてありましたが、桜にしては変な花が咲いてきてます。
木肌は桜の木肌の様に観えますが、変種奇形の類なのでしょうか?

「添付写真の樹木は何という植物なのでしょう」の質問画像

A 回答 (5件)

桃栗3年柿八年、じっくり観察しますか!?



タップリの栄養で、じっくり観察すれば、枯れたと思った桜が、咲くこともありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年は再移植したせいで葉桜に終わったのかと思いましたが、もう少し成長しないとわからないのでしょうか?ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/06 09:35

私の遠い記憶の中で、黄桜の1品種で開花まで5年以上の歳月が必要な品種が、あったような記憶があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうするとやはり桜の木である可能性が高いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/07 20:34

ピンクのは花ですか?葉の新芽にも見えますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンクの葉?のような部分の間から新しい枝が伸びています。
葉の様子や木肌からは桜なのかもしれないですが、花も実もここ数年できていません。
他に園芸店から購入した苗も芽吹いてきましたが、新芽の出る部分にやはり同じようなピンクの柔らかい葉?のようなものが出ています。

お礼日時:2021/04/07 09:21

トチュウ(杜仲)の木ではないかと?


ピンク色のは雄花かなと思います
https://kinomemocho.com/sanpo_totyu.html

https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。映像が小さいからですが、残念ながら杜仲ではありません。

お礼日時:2021/04/06 16:59

これかな〜??URLをクリックして見てね。


https://niwaijiri.com/sakuranbo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。移植して三年ほどたちますが実はならないようです。

お礼日時:2021/04/06 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!