アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャッシング(リボ)てなに?お金を借りる時使うのですが。返済の時、一括返済できるくらい通帳にお金があると、一括引き落とされるの?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

普通に公共料金等をカ-ドで払った場合、返済はどうなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

クレジットカードの仕組みはカード会社により違います。

まず、あなたのカードがどこのカード会社の何というカードかを書いた方が話は早いです。

キャッシングは借金の方法の一つで、ATMでカードを使い現金を引き出します。
キャッシングの返済方法は一回払いとリボ払いがあります。分割払いはありません。
どちらか片方しか使えない会社、どちらを使うか選べる会社があります。どちらを使うか選べる会社は、ATMで借りるときにボタンで選びます。

リボ払いは、簡単に言うと、いくら払うか金額を決める方法です。その具体的な金額の決め方はカード会社により違います。

一括返済できるぐらい口座残高があっても勝手に引き落とされることはありません。

公共料金のような毎月継続的な支払いは一回払いになります。
多くのカード会社は、一回払いをあとからリボ払いに変更することが出来ます。
また、多くのカード会社には、一回払いを自動的にリボ払いに変更する仕組みが用意されています。
    • 0

幾ら借りても毎月の返済額は一定額という借金のシステムです。

>返済の時、一括返済できるくらい通帳にお金があると、一括引き落とされるの?
いいえ、幾らあっても一定額です。
こちらから申し出れば返済額を増額することは可能です。(会社によって増額方法が違います)
    • 0

#1は無茶苦茶ウソを書いてるwww

キャッシングというのは直接現金を借りることです。
 返済方法には一括払い、分割払い、リボ払いがあります。
 例えば10万円を借りた場合、一括払いは期日に10万円+利息を払います。
 10回の分割払いだったら、1万円+利息を10回に分けて払います。
 リボ払いは毎月定額を払って行きます。毎月1万円の場合払う額は1万円ですが、利息が掛かるので11カ月目に不足の利息分を払います。
 リボ払いでは返済途中でまた10万円借りたとしても、返済期間が延びるだけで毎月返済額は1万円のままです。
 これは便利な反面、借金が増えているという自覚が薄れるので恐いです。
 借金額が増えていき、ある額を超えると毎月の返済額が1万5千円とか2万円…のように増えていきます。
 で、期日に落とせないので、他からキャッシング。気が付いたら借金だらけで身動き取れない…昔よくあった話です。
    • 0

そうです、現金を引き出す時に使います。

リボ払いは分割払いと異なり残額に利息が掛かります。従って通常の分割払いよりも金利分が多くなります。
毎月一定なので支払いは楽ですが、反面いつまで経っても残債が減らないというデメリットがあります。一括返済も出来ますが手続きが必要です。

ご利用は慎重に!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。手続きはどのようにするの?