プロが教えるわが家の防犯対策術!

怖くないんですかね?あれ
車が不測の車線変更をしたら、即

A 回答 (5件)

両方のってますから、両方の気持ち解ります!バイクから見て車はどんくさく見えます!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ 悪いようにいえばどんくさい。
言いように言えば、どっしりと構えている。
無茶なバイクの接近にも動じず慌てず、と
言ったところでしょうか。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/06 18:58

こちら神奈川県ですが、神奈川は高速道路が多く、一般道どころか高速でもヒンパンに見かけます。



 まぁ1万歩ぐらいゆずって、混んできてせいぜい30~40㎞/hぐらいで流れているところを走り抜けるのはいいとしても、70~80㎞/hぐらいで流れていても、推定速度差30㎞/h以上で抜いていくリッターバイクの多いこと。さすがに80㎞/hも出ていると、こちらも結構怖いです。

>車が不測の車線変更をしたら、即

・・・即事故ですね。スリ抜け自転車とぶつかるほどでは無いにしても、クルマの方が悪くなるんでしょうね。
 しかしどちらが悪いにしても、ケガをするのは一方的にバイクの方なのに、何であんな走行が出来るのか、理解出来ません。

>怖くないんですかね?あれ

 もしかしたら、自分の行動の先が予測出来ない=怖いと思わない、ほど知能が低いのかもしれません。実際、ちゃんとクルマと同じように走行し、完全に停止する様な渋滞でもない限り前に出ようとしないバイク乗りも大勢いますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

神奈川も、西湘バイパスとか、無茶苦茶飛ばしていた
印象があります。 あ、クルマがです。
あと、横浜新道とかも何回か通りましたが、交通量
多いですよね。
静岡もそうらしいですが、高速道路が多いと、
事故も増えるし バイクの死傷者も増えるのでしょう。

たしかに、大体のライダーは危険予測をして乗っているのだとは
思います。
危険予知のリミッターが外れた動きをするライダーが、目だつん
ですよね。

回答 ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/06 18:55

車に乗って見てるほうが怖いですよね。



当て逃げとかされそうだし、勝手にバランス崩してこけられても嫌だし。
ほんと、やめてほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方乗る人は、車の「死角」が分かると思うので
バイク乗車時にも、心得たライディングをすると
思います。
経験上、分かっているのか・いないのかが分からないのが、
125cc以下のスクーター。
変にスピードが出るからか、調子に乗ってスレスレを行く
ものだから。。。

被視認性、そうでもないよと言ってあげたいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/06 18:33

大学時に中型バイク乗ってましたがレース感覚です。

怖くはない。

風邪を切って走りたい・・・

停止線は1番前にいたい、信号が青になったら1番先に進みたい・・・

結構、車の動きは予知できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も大型二輪免許(限定解除)持っていて、
600ccのスクーターに2年ほど(シルバーウイング600)
乗っていましたよ。
10数台、乗り換えました。

おっしゃる感覚は、全般的にはよく分かります。
が、無理にはしません(でした)。

車もバイクも、公道を走るもの同士ですし、
だろう運転より、かもしれない運転のほうが気も楽かなと
思って運転していました。

回答 ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/06 18:29

こっちはそういうチャリが多すぎ。

ぶつかったら絶対車が悪くなるんだよな。

by東京
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こっちは、中央環状線の大動脈交差点で、車の間を
すり抜けて、なおかつ車に喧嘩を売った(車体に自転車を
投げつけた)自転車のバ○がいました。 in大阪

バイクではできませんがね。

回答 ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/06 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!