アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日高校の入学式があるんですけど、入学式当日に友達ってつくるものなんですか?もう今、LINEなどで皆友達をつくったりしてるので不安です。。
また、入学式の持ち物を学校側から一切説明を受けていないのですが、基本的には何が必要なんですか?

A 回答 (3件)

入学式当日に友達ってつくるものなんですか?



↑必要はないですね。クラスが決まってからで作れば良いです。

基本的には何が必要なんですか?

↑中学校時の時と何ら変わりありません。それが高校になっただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!

お礼日時:2021/04/06 19:16

入学式当日にクラスが決まると思うのでその後は全力で友達作りにいきます✊


荷物は基本的には上履きがあればいいと思います。配られているなら学生証か生徒手帳も持っていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!

少し補足で…学校からは制服とバックしか届いておらず、上履きがないのですが中学のものを持っていくべきなのでしょうか?

お礼日時:2021/04/06 19:18

私の場合、入学式の日は自己紹介などしなかったので出来なかったです笑


でもしばらくしたら友達はできると思います!私もそうでしたから…

入学式の日は、私の学校は色々な書類や筆記用具、上履きを持っていったと記憶してます。
上履きがないのなら、中学のもので大丈夫ではないでしょうか。私ならそうします!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!